【熊本】馬刺し・馬焼肉の『らむ』へ行ってきました。

熊本城下の銀杏通りにある、馬刺し・馬焼肉のお店『らむ』へ行ってきました。
友人が「熊本にすごい美味しい馬肉料理のお店があるから!」というお誘いで現地集合。
予約と料理諸々の手配は友人にお任せだったので席について楽しみに待つだけ。

出てきた馬焼肉。
店員さんが焼き方を説明。
馬肉にはすでに塩ダレがかかっているので、ジンギスカンのようなドーム型の鉄板で焼きます。

【熊本】馬刺し・馬焼肉の『らむ』へ行ってきました。

あまりしっかりと焼かずにレア状態でも食べれると事だったので
サッと焼いて舌鼓。

ご注意

この記事は、2016年04月08日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

やわらかい、さっぱりして美味しすぎる・・・。

くせもなく、匂いもなく。
脂の多い部位や赤身の部位など色々な焼肉を楽しめました。

〆に頂いた『とろ馬さしフレークご飯』は絶品。
あたたかいご飯に馬のさしがたっぷり入ったフレークがかかっています。

【熊本】馬刺し・馬焼肉の『らむ』へ行ってきました。

卵黄と一緒に混ぜると馬肉のサシが溶けてごはんと相まって美味すぎ!!
最後の一粒、最後にスプーンをひとなめしたくなるほどでした(笑)

正直、これだけの贅沢グルメは年に1回あればいい方なのかなと感じるお味とお値段。
良い経験をさせてもらいました。

【熊本】馬刺し・馬焼肉の『らむ』へ行ってきました。
”らむ”登録商標『さくら納豆』。馬肉のしたに納豆があって混ぜて食べます。


馬刺し・馬焼肉のお店『らむ』
住所:〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町13−23 花畑ビル 1F
電話:096-322-9500

同じカテゴリー(グルメ全般)の記事画像
museum ACT2の「自家製タルタルの照り焼きチキンサンド」がジューシーすぎた。
寿栄広食堂(すえひろしょくどう)
料亭・龍泉荘さんへ行ってきました。
クロワッサンサンド@木もれ陽さん
どんなに”硬めん”を頼んでも”山下うどん”に近づかない。
同じカテゴリー(グルメ全般)の記事
 museum ACT2の「自家製タルタルの照り焼きチキンサンド」がジューシーすぎた。 (2017-04-03 18:29)
 寿栄広食堂(すえひろしょくどう) (2013-09-24 11:44)
 料亭・龍泉荘さんへ行ってきました。 (2012-07-20 12:23)
 クロワッサンサンド@木もれ陽さん (2012-03-09 13:23)
 どんなに”硬めん”を頼んでも”山下うどん”に近づかない。 (2011-02-13 17:43)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。