18:00キックオフ暑すぎ!2015 2ndステージ 第2節 サガン鳥栖vs川崎フロンターレ

柏とのアウェイ開幕戦を3-2で勝利し
幸先良い2ndステージのスタートを切ったサガン鳥栖。
川崎フロンターレとのホーム開幕戦でございます。

平日の18:00キックオフ。
当日は佐賀県南部で最高気温36℃という猛暑日。
キックオフまでの2時間の待ち時間暑すぎ  (A;´・ω・)アセアセ

ここぞとばかり、日焼けローションを塗りまっくて小麦色のお肌にしておりましたけど。

柏戦ではサガン鳥栖持ち前の運動量とカウンターが復活の兆し。
今節は前線にタレントが揃う川崎の攻撃陣。
いかに高い位置でボールを奪ってカウンターを仕掛けるかというところでしょう。

18:00キックオフ暑すぎ!2015 2ndステージ 第2節 サガン鳥栖vs川崎フロンターレ
うまくハマッてる試合は見ていて楽しい^^

試合が始まってみれば、うまくサガン鳥栖がペースをつかんでいるように思いました。
特に感じたのが不用意なパスミスやバックパスが減ったなという印象です。
攻撃も守備もリズムが非常に良かった。

ご注意

この記事は、2015年07月20日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

サイドを崩され絵にかいたような失点を目の前で見せられましたが、
かといって川崎のペースにはならず鳥栖の雰囲気もいい感じ。

そして出ました、SB吉田が大外を回ってきたところに鎌田大地の鬼スルーパス。

吉田がPAで後ろから倒されPKゲット。
豊田が冷静に右隅に決めて前半のうちに同点に追いつく。
前半で追いつけたのは非常に大きかったかと思います。

後半も終始サガン鳥栖がペースをつかんでチャンスも数多く見ごたえ十分。
勝ち点3も目の前というところでしたがなかな決めきれなかったですな。
ですが、すっごく見ごたえがあり近頃では珍しくいい試合でした。
ホント、良い時のサガン鳥栖が戻ってきたように感じます。

そして高校ルーキー鎌田大地。
彼がボールを持った時のワクワク感は誰以来なんでしょうね。
これまでクロスから豊田頼み一辺倒だった攻撃パターンも彼のスタメン起用でバリエーションも増えています。
相手DFが上で来るのか下から出るのかオロオロするシーンを沢山見せてくれることでしょう。
今後に大いに期待しています。

かなり試合日程がタイトで暑い時期に酷ですが、選手達にはなんとか頑張ってほしいです。

2nd ステージ 第2節 鳥栖1-1川崎
2015.07.15(水) 18:00 ベストアメニティスタジアム  7,524人 晴
試合結果はコチラから【サガン鳥栖公式】→


同じカテゴリー(ちょっとサガン鳥栖)の記事画像
2017 J1第30節 ノエビアスタジアム神戸へ行ってきました!
アルゼンチン選手とは非常に相性が良い気がする。
俺的2016シーズン開幕! J1 2nd 第10節 vs 新潟戦
2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
ファーストステージが終了してしまった・・2015 J1第17節 サガン鳥栖vsサンフレッチェ広島 
同じカテゴリー(ちょっとサガン鳥栖)の記事
 2017 J1第30節 ノエビアスタジアム神戸へ行ってきました! (2017-10-30 21:24)
 アルゼンチン選手とは非常に相性が良い気がする。 (2017-01-31 18:51)
 俺的2016シーズン開幕! J1 2nd 第10節 vs 新潟戦 (2016-09-04 11:41)
 2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。 (2015-12-28 08:14)
 ファーストステージが終了してしまった・・2015 J1第17節 サガン鳥栖vsサンフレッチェ広島  (2015-07-02 08:17)

この記事へコメント
やっぱりプロフィール写真見ても、すでに別人に見えますよ(笑)
現在のほっそりした姿に変えられた方が(^^)v
Posted by 齊藤信弘齊藤信弘 at 2015年07月20日 18:23
斎藤さん、元に戻る可能性が無きにしもあらずなので落ち着いたら変更します(笑)
Posted by 村上武大村上武大 at 2015年07月21日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。