2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。

2年前はベスト4に残って日産スタジアムへ。
そして今年は元日味スタを目指すべくベスト4を狙いに。
行ってきました!大阪・万博記念競技場。

当日の深夜0時に佐賀を出発。
ひたすら西を目指して高速道路を8時間。
2時間ぐらい仮眠をとって競技場に待機列に並び15時キックオフ。
試合が終わって1時間ぐらい帰りの準備していざ佐賀を目指して帰ります。
伊万里に着いたのは明け方の4時。
全行程1,634km。

大阪へ行って観光地にもよらずグルメも食べず。
だってサガン鳥栖が好きだから♡

2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
万博記念競技場でのラストゲーム

村上主催、28時間で佐賀-大阪往復弾丸ツアー!
参加してくれた仲間達ありがとうございました^^
1人で運転しなくて良かったし、道中、サガン鳥栖以外の話もいっぱいできて楽しかった。

ご注意

この記事は、2015年12月28日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

さて、試合の方はというと・・。

FW豊田、MFキムミヌと超主力級が怪我で欠場。
キャプテン藤田も怪我明けでスタベン。
それに対して昨年の天皇杯の覇者・ガンバ大阪はベストメンバー。
実力差から言えばサガン鳥栖にとっては厳しい状況。

けど、何度となくジャイキリ起こしてきたし、やってみないと分からんよね。

前半は私が思っていた通り防戦一方。
でもいいんです、失点しなければ負ける事はないのですから。
引いて守る。これも立派な戦術です。
というか、戦術だと思いたいくらい攻めれない(汗)

2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
ガンバの選手たちのパス精度はさすが。

と、思ってた37分に失点。

あ~、やってはいけない先制点を献上。
今年のサガンは先に失点するとなかなか逆転が難しのです。
ま、1失点で済んだと思えば後半に向けても高いモチベーションで臨めます。

そして後半。
前半から一転。
サガン鳥栖が攻めまくる、シュートまで持っていけてる。
しかもガンバの守備を崩していい型が何度となく続きます。

そして待ちに待った62分に同点弾!
逆サイドへのクロスに吉田がダイレクトでゴール前へ。
相手GKがファンブルしたこぼれ球を早坂が押し込みました。

2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
後半の失点まで雰囲気最高だったのに。

目の前の同点弾にゴール裏は大興奮。
その後もおいしいチャンスが何度も続き完全なサガン鳥栖ペース。
相手監督がベンチ前で何回も指示を出している姿をみると、
ガンバも上手くいってない様子がうかがえます。

でも、なんでだろう。
ゴールネットが外れて補修のために7分間中断。
一緒に観戦していた仲間が言った。

「なんか嫌な予感する、流れが変わらないといいけど・・」

試合再開後、なんかフワフワした感じ。
案の定たて続けに2失点。
もう2点差をひっくり返す余力は残っておりませんでした。

1-3で敗戦。

2015年のサガン鳥栖の戦いが終わりました。
そして私の2015シーズンが終わりました。

2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
また来年もともに戦おう!

今年は様々な事が重なってモチベーションが続かず
ホームゲームも観戦に行けませんでした。
ここ数年では初めての経験です。

自分の中で、サガン鳥栖のウエイトが軽くなっていくような気が。
このままフェードアウトしてしまいそうで少し怖い気もしています。
なんとか2016シーズンも持ちこたえなければ・・。

2015天皇杯準々決勝  鳥栖1-3G大阪
2015.12.26(土) 15:00 万博記念競技場 12,132人 晴
試合結果はコチラから【サガン鳥栖公式】→


2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
高校時代の同級生夫妻とゴール裏にて^^


同じカテゴリー(ちょっとサガン鳥栖)の記事画像
2017 J1第30節 ノエビアスタジアム神戸へ行ってきました!
アルゼンチン選手とは非常に相性が良い気がする。
俺的2016シーズン開幕! J1 2nd 第10節 vs 新潟戦
18:00キックオフ暑すぎ!2015 2ndステージ 第2節 サガン鳥栖vs川崎フロンターレ
ファーストステージが終了してしまった・・2015 J1第17節 サガン鳥栖vsサンフレッチェ広島 
同じカテゴリー(ちょっとサガン鳥栖)の記事
 2017 J1第30節 ノエビアスタジアム神戸へ行ってきました! (2017-10-30 21:24)
 アルゼンチン選手とは非常に相性が良い気がする。 (2017-01-31 18:51)
 俺的2016シーズン開幕! J1 2nd 第10節 vs 新潟戦 (2016-09-04 11:41)
 18:00キックオフ暑すぎ!2015 2ndステージ 第2節 サガン鳥栖vs川崎フロンターレ (2015-07-20 08:22)
 ファーストステージが終了してしまった・・2015 J1第17節 サガン鳥栖vsサンフレッチェ広島  (2015-07-02 08:17)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。