フルマラソンチャレンジ2週間前に21.1kmを走ってみました。

2015年4月5日(日)『さが桜マラソン』フルマラソン42.195kmに初チャレンジ。

残すところ、あと14日となったところで、目標に立てていたハーフを走ってきました。
1月に行われた伊万里ハーフマラソンのコースを。

【伊万里ハーフマラソンコース紹介ムービー】


このコースを走るには1人で心許ないので、
伊万里ハーフマラソン経験者のまるごと伊万里事務局長・山口さんに伴走をお願いしました。

ご注意

この記事は、2015年03月26日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

9時30分に伊万里市民センター集合。
軽くストレッチをしていざスタートです。

フルマラソンチャレンジ2週間前に21.1kmを走ってみました。

10日前に8kmを走ってそれっきり。
腰には水分補給のためのペットボトルを携帯するウエストポーチ。
足も腰も体全体が違和感ありすぎて走りづらい・・。
普段から少しでも走っておけばよかったと後悔ばかり。

伊万里湾大橋の登り坂はとてもじゃないが走って登る事は叶いません。
15km付近からは足の裏に”まめ”ができ痛み発生。
のこり3kmは、ほぼ歩きというこれまで経験したことが無い脱力感に襲われました。

フルマラソンチャレンジ2週間前に21.1kmを走ってみました。
最後は足も動かない・・

ちょうど伊万里駅前交差点でGPSがハーフの距離を示したので終了。
それから1kmもない市民センターまでの歩きも遠く感じるほど。

『42.195kmということは、このハーフをあと1周・・( -.-) =зフウー』

初めてのハーフは2時間44分で終わりました。
もうこれは精神力、自分との戦いでございますね。
1つ収穫があったと言えば膝に痛みが出なかったこと。
反省点や不安点が多々ある中で”膝”の件は大きな勇気になりました。

さぁ、Xデーまで残り2週間弱。
今から無理に追い込んで足を壊したくないのでネガティブな事は考えず、
リラックスしながら短い距離を走っていきたいと思います。

このブログが良い思い出になりますように。

伴走して頂いた山口さんありがとうございました!
当日はPM2.5で佐賀県内は注意喚起がなされるほど空気が悪かった。
家に戻って深呼吸すると咳が出て喘息に似た症状になったのはビックリしましたよ。

フルマラソンチャレンジ2週間前に21.1kmを走ってみました。
春霞かと思ったらPM2.5(汗)



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
皇居ランの夢叶うも小郡ハーフマラソン大会は中止に。
小郡ハーフマラソン2020にエントリーしてしまいました。
『青島太平洋マラソン2017』を走ってきました。
『2017長崎ベイサイドマラソン』を走ってきました!
さが桜マラソン2017 - もう走るのやめよっかな -
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 皇居ランの夢叶うも小郡ハーフマラソン大会は中止に。 (2020-03-12 15:18)
 小郡ハーフマラソン2020にエントリーしてしまいました。 (2020-02-01 21:48)
 『青島太平洋マラソン2017』を走ってきました。 (2018-01-02 15:14)
 『2017長崎ベイサイドマラソン』を走ってきました! (2017-12-05 15:32)
 さが桜マラソン2017 - もう走るのやめよっかな - (2017-03-24 16:35)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。