LINE@の集客活用を模索中。
「LINE@でお店情報をLINEユーザーのお客様へ情報をお届けするには」という
活用法を模索しております。
要は昔からあるショップメールマガジンをLINEアプリでするというもの。
お客様からのご相談も増えてきてますので応えていかないとですね。

まず、どうやって登録させるか。
登録した人をどう喜ばせるか。
お店が発信する情報も細分化して配信できれば一番使い勝手が良いのにな。
例えば、和洋折衷の品物を取り扱っているお店があったとします。
和風が好みのお客様、洋風が好みのお客様にあった情報を配信できると登録者さんは無駄な情報を得られずに済む。
お店側にとっては、配信するたびに登録解除されるリスクを抑えたいですよね。
LINE@がクーポン推しな点も気になる。
クーポンが来店のきっかけになるのでしょうけどね。
LINEを始めるきっかけは家族や友人とのコミュニケーションが主だと思うのです。
LINE@に登録して読んでもらうには一手間も二手間も必要な気がします。
Twitterやメルマガを発行された経験がない方は尚更な事でしょう。
短い文章で人の心を動かす。
LINE@活用の最大のテーマになるでしょう。
活用法を模索しております。
要は昔からあるショップメールマガジンをLINEアプリでするというもの。
お客様からのご相談も増えてきてますので応えていかないとですね。

LINE@とは?(LINE@公式)
国内4,500万人以上が利用しているLINEで、お店のクーポンや告知が送れる!ビジネスアカウント「LINE@」はユーザーへメッセージを一斉配信することで、来店につなげることができる、店舗/施設オーナー向けのサービスです。
まず、どうやって登録させるか。
登録した人をどう喜ばせるか。
お店が発信する情報も細分化して配信できれば一番使い勝手が良いのにな。
例えば、和洋折衷の品物を取り扱っているお店があったとします。
和風が好みのお客様、洋風が好みのお客様にあった情報を配信できると登録者さんは無駄な情報を得られずに済む。
お店側にとっては、配信するたびに登録解除されるリスクを抑えたいですよね。
LINE@がクーポン推しな点も気になる。
クーポンが来店のきっかけになるのでしょうけどね。
LINEを始めるきっかけは家族や友人とのコミュニケーションが主だと思うのです。
LINE@に登録して読んでもらうには一手間も二手間も必要な気がします。
Twitterやメルマガを発行された経験がない方は尚更な事でしょう。
短い文章で人の心を動かす。
LINE@活用の最大のテーマになるでしょう。
ご注意
この記事は、2013年12月25日 に作成されたものです。
現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
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『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
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