WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。

ホームページ(ショッピングサイト)経由でお問い合わせを頂く、来店を促す、購入してもらう。
その目標を達成するためにサイトへ誘導するソーシャルメディアを使っていく。
これがホームページ(ショッピングサイト)とソーシャルメディアの関係性になります。

事業所さんにWEB活用サポートに入っています。
ブログに関しては文章も訴求効果が出ているのかUU(訪問数)・PV(閲覧ページ数)とも伸びてきました。
これは、担当者さんの探求心と努力の結果です。

WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
Photo by PAKUTASO

ある時、UU・PVが伸びた事をブログ記事にしようとしたので私は止めました。
「アクセスを伸ばすためにブログをやっている」と思われるからです。
知り合いの方向けのブログでしたら良いでしょうが、ビジネスブログだとそうとは限りません。
これは私の長年の経験です。

目標は”ブログのUUをホームページへ誘導し売り上げにつなげる”こと。
その目標が達成できていなければ残念ながらという事になります。
ブログのUUは増えてきました、ホームページへのランディングも増えてきています。
しかし重要目標指数(KGI)までは到達出来ていません。
到達できなければ何が必要なのか。

WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
参照元からユーザーがどのページで離脱しているのか・・

WEB活用とはWEBを使いこなせる事ではなく、
WEBに与えた目標を達成するためにどう使っていくかが重要なのです。
プロセスも大事ですが私は結果がすべてだと考えています。
ソーシャルメディアマーケティングにおける「KPI」、「KGI」とは? - SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)
「KPI」、「KGI」とは? 日頃の業務で何気なく使っている専門用語。
でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか?
ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」 している?!今更人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。

ご注意

この記事は、2016年09月06日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)
 PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー! (2016-08-24 13:01)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。