2013年佐賀県関連で最も調べられたキーワードは!?

2013年にGoogleで調べられたトレンドキーワードのまとめが出来ていました。

2013年佐賀県関連で最も調べられたキーワードは!?
2013年、世界がもっとも検索したのは?

様々なジャンルで最も検索されたキーワードを見る事ができます。
インターネット世界での2013年のトレンドはどういう結果だったのでしょうか。
都道府県に関連するキーワードも見る事が出来ます。

佐賀県関連で最も調べられたキーワードは、”武雄図書館”でした。



確かに、日本初となる公共施設としての
図書館運営の概念を覆す出来事でしたからね。
全国の注目度も高かったのではないでしょうか。

PM2.5は佐賀県内にもかなり影響があり、
外出前や来佐される方もかなり敏感になっていたのでしょう。

良いにせよ悪いにせよ、検索されるという行動は、
キーワードが認知されれているという証拠。

インターネット活用の根幹は、”ワードを知ってもらう”
から始まります。

どのような方法を使ってもワードを知ってもらわないと、
ネットユーザーは検索しようという行動にはならないので。

2014年は”伊万里”に関するキーワードが検索されるように
頑張らないといけないですね!

ご注意

この記事は、2013年12月18日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。