気づかないから気にならない。

「良いモノを紹介しているのに、いったいなんででしょう?」というご相談を受けます。

→お問い合わせが無い。
→注文が無い。
→そもそもアクセスが無い。

その良いモノを誰に伝えればアクションが起こるのでしょうか?
そのアクションを起こしてくれる人はサイトにアクセスしているのでしょうか?
その良いモノをサイト以外にも気づいてもらう策はされているのですか?

と、私は逆に質問をさせて頂いています。
WEBサイトをオープンしたら、そのオープンした事をどんな手段を使ってでも伝える作業が必要です。

気づかないから気にならない。
目立つ案内看板出してますか?

検索エンジンで調べる人もいるでしょう。
ブログポータルで探している人もいるでしょう。
Twitterで情報を仕入れているいる人もいるでしょう。
Facebookでお友達のつぶやきを見ている人もいるでしょう。
TVやラジオ、新聞で情報を仕入れる人もいると思います。

その最終的に情報が集約されている場所がWEBサイトなのです。
サイト以外で仕掛けて、その落としどころがWEBサイトの役目なのです。

WEBサイト活用で成功ているほとんどは、
当たり前のように広告宣伝費をかけていらっしゃいます。
様々な場所で広告するから気づいてもらえるのです。

冒頭で書いた3点の悩みの答えは”気づいてもらえてない”ことです。

インターネットだから何か特別な事をしなければいけとかではなく、
気づいてほしい人にどう気づいてもらえるのかを考えて運営していく方が結果もでやすく効果的なのでなないかと思います。

ご注意

この記事は、2013年01月23日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(WEB活用)の記事画像
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
金曜8時からのまちの作戦会議!vol.1に参加してきました。
instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。
同じカテゴリー(WEB活用)の記事
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)
 金曜8時からのまちの作戦会議!vol.1に参加してきました。 (2016-04-07 18:50)
 instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。 (2014-12-11 11:26)

この記事へコメント
意外とそうだったりするのかもしれませんね。

DMと言えば宣伝宣伝した機械的なシール張っただけのDMよりも、
ちゃんと唾つけて切手はって(唾は嘘ですよww)、手書きで
『お変わりないですか~。お元気ですか~?』
のお葉書の方が数倍効果があると聞いたことがあります。
相手も人間だしね。頑張ります!
Posted by いすい at 2013年01月24日 10:07
いすい氏、コメントありがとうございます。
”気づき”からすべては始まると思います。
どんなに良い商品でも、
どんなに良い技術でも、
どんなに頑張っても、
他人が気づいてくれなければ、なんの効果もありませんよね。
いすい氏がおっしゃられているDMも、
他社との違いを気づかせるもっともな手段だと思います。
Posted by ムラカムムラカム at 2013年01月24日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。