【城月堂】うまかぱい

昼から用事があったので、お茶菓子を買いに城月堂さんへ。
先方へは銘菓『延命橋』を、そして美味しそうなお菓子たちを見渡していると誰か私を呼んでいる。

その声は”うまかぱい”
食べ物が囁く声は何故か聞こえるんですよね(笑)
美味しそうなので思わず買っちゃいました。

【城月堂】うまかぱい
早速帰って”うまかぱい”を頂きました。
サクサクのパイ生地に端から端までたっぷりと入った濃厚カスタード。
それでいて、甘さ控えめで食べ終えた後はパイの風味と香りが口の中に良い後味を残してくれます。

ご注意

この記事は、2008年04月28日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。


「エクレアみたいにパイ生地にチョコーレートをかけるとどうなるんだろう・・」
なんて、色々と想像しながら美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

【城月堂】うまかぱい
”うまかぱい”130円(税別)


菓子舗『城月堂』
住所:佐賀県伊万里市新天町475-12
TEL:0955-22-5813
FAX:0955-22-5813
▲▽城月堂のお菓子だより

同じカテゴリー(伊万里のグルメ)の記事画像
とってもジューシーな夜カフェの「シューサレドイッチ」
リノベーションカフェ『LIB coffee IMARI』 2016.06.01 OPEN!
田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。
田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。
ほっとおれんじ
同じカテゴリー(伊万里のグルメ)の記事
 とってもジューシーな夜カフェの「シューサレドイッチ」 (2016-08-06 13:03)
 リノベーションカフェ『LIB coffee IMARI』 2016.06.01 OPEN! (2016-05-24 14:52)
 田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。 (2015-12-27 19:04)
 田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。 (2015-12-15 11:00)
 ほっとおれんじ (2015-03-12 16:52)

この記事へコメント
こんにちは ムラカムさん
写真のお菓子すっごくおいしそうです。
もうすぐ3時のおやつ?に近いからよけいに・・・
でも、食べ過ぎに注意ですよ(笑)
Posted by エグチエグチ at 2008年04月29日 14:27
エグチさん、こんにちは。
すごく美味しかったですよ^^
でも、歳なのかお腹にたくさん入らないんです。
いっぱい食べたいのですけど(笑)
Posted by ムラカムムラカム at 2008年04月29日 15:33
自分も今日頂きましたよ!
ほんと、カスタードがうまい!

お互い食べ過ぎに注意しましょう(笑)
Posted by あらかぶあらかぶ at 2008年04月30日 11:55
あらかぶさん、こんにちは。
さっくりパイ生地とカスタードの相性はたまらんですね。
でも、食べすぎには注意します ( ・ω・)∩
Posted by ムラカム at 2008年04月30日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。