第97回目の伊万里ブログ村を無事終える事ができました。

まるごと伊万里主催、平成28年9月の第97回伊万里ブログ村が終わりました。
場所は伊萬里まちなか一番館2階の新事業創造センター『PORTO3316』。

19時から3分遅れで勉強会スタート。

今回はホームページ-ブログ-Facebook-Twitter-instagramの情報連携発信について。
せっかく情報を発信するのであれば年代を問わず多くの方に見てほしい。
しかしツールによって年代毎の利用率が違うので上手く活用して行きましょう。
また、ビジネスでの活用に関しては来店を促すための書き方などのお話をさせて頂きました。

第97回目の伊万里ブログ村を無事終える事ができました。
全てのツールが同じ情報だったら意味がないですね。

20時からの交流会では参加者同士がSNSの活用法について
お互いの経験を話し合ったり、書き方や便利なソフトを教えてあげたり、
傍から見ていてとても良い時間だなと感じておりました。

21時定刻にブログ村は終了。
21時30分まで居残ってブログを更新される方も。

話が少々ずれますが、、

伊万里をネット検索すると市民目線の伊万里情報が少ないように感じています。
よくある情報誌や観光サイトにある観光情報とかおすすめスポットじゃなく、
市民がオススメするグルメ情報だったりスポットだったり。

伊万里に住まう人だからこその情報ってあるはずなんです。
「こんなこと面白くないし誰も興味ないだろうしし・・」という情報が意外とお宝だったりするわけです。

SNS等は検索にヒットしにくいので良い情報があっても身内でしか拡散できていないのでは。
県外市外で伊万里に興味があったりネタを探していたりする人は検索エンジンで情報探しています。

だからこそ検索エンジンでキーワードにヒットする伊万里の情報は貴重だと感じています。

そんな伊万里の情報をWEBやブログで発信してくれる方を
伊万里ブログ村では募集しております。
インターネットを活用した情報発信にご興味のある方はお気軽にご参加ください。

来月は10月14日(金)を予定しております。
詳しい開催情報は伊万里ブログ村ブログでご確認ください→

伊万里への流入人口を増やす第1歩。
ご参加の皆さんと一緒に情報発信して行きましょう。

「伊万里ブログ村」は、毎月第2金曜日にまるごと伊万里運営協議会が主催するインターネットでの情報発信を目的とした勉強会と交流会です。

ご注意

この記事は、2016年09月10日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(伊万里ブログ村)の記事画像
私が9年間続けてきたこと。
第96回伊万里ブログ村を開催して自分の立ち位置を考えた。
第93回伊万里ブログ村を開催しました。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
伊万里の新商品は伊万里人の手で広めていこう。
同じカテゴリー(伊万里ブログ村)の記事
 私が9年間続けてきたこと。 (2016-12-19 16:39)
 第96回伊万里ブログ村を開催して自分の立ち位置を考えた。 (2016-08-14 12:38)
 第93回伊万里ブログ村を開催しました。 (2016-05-21 08:48)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)
 伊万里の新商品は伊万里人の手で広めていこう。 (2015-12-13 16:02)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。