体がとっても硬いことで股関節痛に悩まされ。

『2016さが桜マラソン』完走と減量を目指して、5月末からジョギングを開始しました!

2015さが桜マラソンまでのたった3ヶ月間でしたが練習したベースがあったのか、
今回は最初からとても楽に走る事ができます。
3日~4日間隔で平均8kmぐらいを60分ぐらいかけて。

体がとっても硬いことで股関節痛に悩まされ。
人生初の1ヶ月100km超え!

6月からは走る頻度を高め距離も伸ばし、
その分とってもキツイけど走り終えた達成感がすごい楽しい。
走行距離も1ヶ月で126kmを達成しました。

ご注意

この記事は、2015年07月16日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

しかし、その分ジワジワと体にはダメージが蓄積されていたようで・・。
少しずつ痛みは出てきていました右足股関節痛。
足を踏み出す時、車から降りる時に足を上げた時。

原因は誰もがビックリするくらい体が硬いこと。

特に太ももの裏側とふくらはぎの筋肉が伸びないので、
足の着地や蹴り上げが上手くいかず足の裏で走るパタパタ走り。
おかげで、足の筋肉に引っ張られるように腰痛と背筋痛も出てきています。
すべて右半身。

筋トレも定期的に行くようになって走り始めて。
でも、バランスの悪い体には至る所に負担がかかっていたようで。

体がとっても硬いことで股関節痛に悩まされ。
根詰めちゃう性格なんで無理しちゃってるのかな、なんて。

せっかく順調に来ていたトレーニングもしばし休憩かな。
体壊しちゃ元も子もないですよね。
これからという時に残念無念でございます。

時間はかかるようですが整体の先生のお力を借りながら
ストレッチを頑張ってリハビリし、
まずは運動ができる体をあせらず時間をかけて作っていきたいと思います。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。