思わずクリックしたくなる!引き込まれる!文章の書き方&キャッチコピーの作り方講座。
平成26年度まるごと伊万里会員研修会の3回目。
今回は「思わず引き込まれる文章の書き方講座」が開催され参加してきました。

講師は昨年もお世話になったニュースレター作成支援サービスRAKUPAの園田先生。
昨年は10月に「お客様を惹きつける文章の書き方講座」が開催され満員御礼。
研修会開始10分前に参加者が揃うという人気講座。
今回も満員御礼で講座がはじまりました。
今回は「思わず引き込まれる文章の書き方講座」が開催され参加してきました。

講師は昨年もお世話になったニュースレター作成支援サービスRAKUPAの園田先生。
昨年は10月に「お客様を惹きつける文章の書き方講座」が開催され満員御礼。
研修会開始10分前に参加者が揃うという人気講座。
今回も満員御礼で講座がはじまりました。
ご注意
この記事は、2015年03月23日 に作成されたものです。
現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。
WEB、ブログ、SNS、チラシ、DM。
思わずクリックしたくなる、思わず開封したくなる。
やるからにはお客様をキャッチしなければいけません。
内容はキャッチした後にしか読まれない。

昨年の講座内容にプラスされたキャッチコピーの作り方。
WEBで言えばページタイトル、ブログタイトル。
特に検索エンジンには、このタイトル(キャッチコピー)が表示されています。
ページやブログに良い内容が書かれていたとしても検索エンジンの
検索結果(ページタイトル)だけではページ内容まで分かりません。
いかにクリックしてもらえるかは、タイトルに付けるキャッチコピーにかかっています。
自社サービスや商品が消費者のハード的”不”・ソフト的”不”をどう解消できるのか。
お客様の”不”を解消しお金を頂くのが商いです。
”不”を解消できる強みがキャッチコピーの作り方のベースになります。
キャッチコピーには周囲に同調形、不安呼びかけ型、お客様の声型、言い切り型など10の型があり、
どのような型(スタイル)で作っていくか。
約120分、ワークを交えながら先生のお話と大変有意義な時間となりました。
広報の根幹は他社に負けない商品力・サービス力があるかどうかですよね。
薄っぺらい内容でキャッチコピーを大げさにしても嘘になってしまう。
嘘=不信感でしかありません。
改めて自社の商品やサービスの強みは何かを考えさせられる研修でございました。
園田先生、まるごと伊万里編集委員の皆様、素晴らしい研修会をありがとうございました。
まるごと伊万里会員事業所募集中!
まるごと伊万里の会員事業所になると月額500円(年額6,000円)/年払いで、
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思わずクリックしたくなる、思わず開封したくなる。
やるからにはお客様をキャッチしなければいけません。
内容はキャッチした後にしか読まれない。

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WEBで言えばページタイトル、ブログタイトル。
特に検索エンジンには、このタイトル(キャッチコピー)が表示されています。
ページやブログに良い内容が書かれていたとしても検索エンジンの
検索結果(ページタイトル)だけではページ内容まで分かりません。
いかにクリックしてもらえるかは、タイトルに付けるキャッチコピーにかかっています。
自社サービスや商品が消費者のハード的”不”・ソフト的”不”をどう解消できるのか。
お客様の”不”を解消しお金を頂くのが商いです。
”不”を解消できる強みがキャッチコピーの作り方のベースになります。
キャッチコピーには周囲に同調形、不安呼びかけ型、お客様の声型、言い切り型など10の型があり、
どのような型(スタイル)で作っていくか。
約120分、ワークを交えながら先生のお話と大変有意義な時間となりました。
広報の根幹は他社に負けない商品力・サービス力があるかどうかですよね。
薄っぺらい内容でキャッチコピーを大げさにしても嘘になってしまう。
嘘=不信感でしかありません。
改めて自社の商品やサービスの強みは何かを考えさせられる研修でございました。
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