(一社)伊万里青年会議所さまで『地域に密着した効果的なWEB広報戦略』と題しお話いたしました。
(一社)伊万里青年会議所さま2月例会の中で貴重なお時間を頂戴し、
伊萬里まちなか一番館が集客のための行ってきたWEB活用のお話を中心に
『地域に密着したWEB広報戦略』と題し約60分お話をさせて頂きました。

【写真提供】(一社)伊万里青年会議所さま
地域密着型の情報を効果的に伝える方法は、
その地域特性によってツール変えていかないといけません。
TV、雑誌、チラシ、ブログ、Facebook、Twitter、LINE、口コミなどなど。
車に例えるなら、畑を耕すならトラクターだし、土や砂利を運ぶならダンプカー、
道幅が狭ければ軽自動車がいいでしょう。
大きな枠組みで言えば”車”だけど、それぞれに適した車があります。
WEBも”インターネット上で情報発信をする”という目的は一緒です。
しかし冒頭に申しました通り伝え方で道具を変えていかないといけません。
使えると活用するは別物です。
発信先のどのターゲットに伝えれば目的を達成するのか。
何事も”戦略的に狙い”として組み立てていく必要があります。
セミナー中、ご参加の皆様には熱心にメモまでとって聞いて頂きました。
私のfacebookにもお礼のお言葉を頂き大変嬉しかったです。
高山理事長、力武担当委員長、貴重なお時間を与えて頂きありがとうございました。
伊万里青年会議所さまの今後のWEB活用を陰ながら応援しております。
(一社)伊万里青年会議所公式サイトはコチラです→
Facebookページはコチラです→
【リンク】ネットオンビレッジ村上のセミナー講師実績はコチラ→
伊萬里まちなか一番館が集客のための行ってきたWEB活用のお話を中心に
『地域に密着したWEB広報戦略』と題し約60分お話をさせて頂きました。

【写真提供】(一社)伊万里青年会議所さま
地域密着型の情報を効果的に伝える方法は、
その地域特性によってツール変えていかないといけません。
TV、雑誌、チラシ、ブログ、Facebook、Twitter、LINE、口コミなどなど。
車に例えるなら、畑を耕すならトラクターだし、土や砂利を運ぶならダンプカー、
道幅が狭ければ軽自動車がいいでしょう。
大きな枠組みで言えば”車”だけど、それぞれに適した車があります。
WEBも”インターネット上で情報発信をする”という目的は一緒です。
しかし冒頭に申しました通り伝え方で道具を変えていかないといけません。
使えると活用するは別物です。
発信先のどのターゲットに伝えれば目的を達成するのか。
何事も”戦略的に狙い”として組み立てていく必要があります。
セミナー中、ご参加の皆様には熱心にメモまでとって聞いて頂きました。
私のfacebookにもお礼のお言葉を頂き大変嬉しかったです。
高山理事長、力武担当委員長、貴重なお時間を与えて頂きありがとうございました。
伊万里青年会議所さまの今後のWEB活用を陰ながら応援しております。
(一社)伊万里青年会議所公式サイトはコチラです→
Facebookページはコチラです→
【リンク】ネットオンビレッジ村上のセミナー講師実績はコチラ→
ご注意
この記事は、2015年02月12日 に作成されたものです。
現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。
『YouTube販促活用術セミナー』でお話させて頂きました。
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
instagramをするのが目的ではなくその先を見据えて活用する。
大町町商工会「ちゃぶ台プロジェクト」ブログ講習会が終了しました。
販促のためのブログの書き方講習会をしてまいりました。
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
instagramをするのが目的ではなくその先を見据えて活用する。
大町町商工会「ちゃぶ台プロジェクト」ブログ講習会が終了しました。
販促のためのブログの書き方講習会をしてまいりました。
この記事へコメント