ドリしてます?はい、ドリしてます。

ドリカム コンサート

待望のドリカムのコンサート”20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"を見にマリンメッセ福岡へ行ってきました。

ご注意

この記事は、2009年05月11日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

何せ初めてのコンサート。
「3時間立ちっぱなしで大丈夫なのか」と不安の中でオープニング。
DO YOU DREAMS COME TRUE? を予習していたおかげで最初から鳥肌もの。
それと20周年という事で、1993年からこれまでの曲をメドレーで。
ちょうど、青春時代をドリカムの曲で送っていた世代なので生歌を聴きながら当時の思い出を懐かしむと言う贅沢な時間。

CDの中だけと思っていた人が目の前に居る。。
雲の上の人だと思っていた人が目の前で歌ってくれる。。(´;ω;`)ウッ…

夢を見ているようなあっという間の3時間でした。
福岡3daysの最終日で喉も大変だったろうけど、最後まで全力で歌いきってくれた神に感謝。

そして、このコンサートに誘ってくれた友人夫婦に感謝です。
その誘いが無ければ、この素敵な時間を過ごす事は無かったでしょう。
本当にありがとうございました。
ドリカム コンサート ドリカム コンサート
お昼の定食やさんも、夕食のベジタブルバイキングも美味しかったバイ^^

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
ムラカムさん 先日はお世話になりました。m(_ _)m

とても勉強になりました。でも右から左に抜けてしまった部分もあって・・・(・_・?)
まだまだ時間がかかりますね。ボチボチ行きますね、又よろしくお願いします。

ドリカムのコンサート私も行きたかったです。(残念)    byマ・どんな
Posted by ちくわーず at 2009年05月11日 13:19
私も行きたかったです・・・ドリと伊万里ブログ村・・・自営飲食業には・・・やっぱり・・・無理です(T_T)
Posted by マルちゃん at 2009年05月11日 13:49
こんばんは。

生の吉田さんを見てこられたわけですね。
歌唱力がある方なのでとっても良かったであろうと想像します。 私はドリカムのコンサートを見たことがないのですが、結構、MCもおもしろそうな気がします。

ライブ独特の雰囲気、PAの大音響...うらやましい限りです...
Posted by 昔ラジオ少年 at 2009年05月11日 18:20
+マ・どんなさま
先日は、伊万里ブログ村にご参加頂きありがとうございました。
また分からない事がありましたら、あのような感じでやっておりますので、お気軽にどうぞ^^

+マルちゃんさん
そうですねぇ~、飲食業の方にはどちらも難しい時間帯ですね。
そんな方にも参加できるように、検討していきます。
もし、時間があられた時には、ご参加お待ちしております。

+昔ラジオ少年さん
吉田美和の歌声は凄まじかったです。
CDよりも本人の声が良いと思える一人ですよね。
MCは中村さんがかなりやってくれましたよ。面白かったです^^

そんなに安くはないチケットですが、それ以上のものをたくさんもらえました。
Posted by ムラカム at 2009年05月12日 09:15
Kenです
行かれましたね マリンメッセ福岡!
僕も行きましたよ初日、あのステージ装置はすごかったですよね。
吉田美和さんの誕生日に巡り会えたのもラッキーでした。
2人が登場する時もアンコールで舞台が移動する時も驚きでした。
ETCで旅費もお安く、GWだったけど思っていたより混んでなかったし、
ファミリーで良い思い出が出来ました。次回はもっと予習して行きます。
Posted by KenKen at 2009年05月12日 18:12
いいですね!!
やっぱり、歌にしろスポーツにしろLiveが一番です!!
Liveの3時間ってあっと言う間ですよね。
今まで、興味が無くても生で体感すれば一発でハマる可能性もありますもんね。
Posted by 大和の瓦屋大和の瓦屋 at 2009年05月12日 20:50
いいな~!羨ましいです!
10年位前にワンダーランドを見に行きましたが
本当に神と思いましたね。
ますますハマッたのではないですか?
Posted by ぽろぽろ at 2009年05月12日 23:31
+kenさん
行きましたよ!マリンメッセ福岡。
アンコール時の舞台は、もう涙が溢れんばかりでした。
噂には聞いていましたが、演出の仕方がハンパじゃなかったですね。
今でも夢見心地の気分です^^

+瓦屋さん
料金以上のものを体感・体験すれば、人は一発でハマります。
それは何にでもいえる事ですけど・・。
90分もあっという間と感じられるようになりたい(笑)

+ぽろさん
よかった、ホントに良かったです(´;ω;`)ウッ…
おかげさまで、ますますハマりましたですw
Posted by ムラカムムラカム at 2009年05月13日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。