まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

波佐見から嬉野へ抜ける県道1号線。
嬉野トンネル手前の左手眼下一面に桜が零れんばかりに咲いておりました。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
「零れ桜」
こぼれんばかりに咲き誇る満開の桜の様子を表した言葉。

庭木ダムの桜はダムをぐるりと隙間なく桜並木。
車をダム入口に置いてウォーキング。
車の通行もできますが雨も持ちこたえていたので歩きました。

ご注意

この記事は、2017年04月12日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

もう道すがらずっと桜のトンネルです。
こんな量を見たことなかったので桜に押しつぶされそうな感覚。
以前から、「庭木ダムの桜はすごいよ!」と聞いてはいたのですがここまでとは。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

とにかく、桜、桜、さくら。
食べ放題に行ってこれ以上食べきれないというくらい、
桜の景色でお腹いっぱいになりました(笑)

これで青空だったらどんなに素晴らしい景色だったことか。
神様もそう簡単には見せてくれないですね。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。

ここもまた来年、楽しみにとっておきます。

#庭木ダム - Instagram(インスタグラム)の画像・動画 - Garow

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
宵の美術館「なまずの寝床」に行ってきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)
 宵の美術館「なまずの寝床」に行ってきました。 (2017-02-10 08:21)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。