今年最後の”まちづくり伊萬里”例会

昨晩は、”まちづくり伊萬里”の例会に参加してきました。
主だったことは毎週土曜日のランチミーティングで話し合われているので、
今回のメイン議題は、伊萬里まちなか一番館3階こども広場のネーミング決め。
→ネーミング募集の記事(伊万里まちなかブログ)

今年最後の”まちづくり伊萬里”例会
これで1/4ぐらいです。本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

ご注意

この記事は、2011年12月29日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

約一か月に渡り、応募箱を設置し主にこども広場を利用して頂いた方から多数のご応募をして頂きました。皆さんとても良く考えていらっしゃってネーミングの意味など見させて頂くと「なるほど・・・」と思う事ばかり。

メンバーはとっても悩みました。
どれも捨てがたいけど、1つしか決められない心苦しさ。。

今回決まったネーミングは、来年1月8日(日)中心市街地で開催される”伊万里えびす祭り”のオープニングイベント(まちなか一番館前)でのお披露目と受賞者の方への贈呈式も予定されています。
→伊万里えびす祭りのごあんない(PDF・伊万里市観光協会さん)

例会後、数名で場所を移してさらなるミーティング。
気づけば日付が変わっておりました。
「どがんしたら良かとかな~」と寝言のようにいつまで言っていてもしょうがない。
「伊万里に来て良かった」と思ってもらえるような街づくりをしていく強い信念を持って進むしかありません。

今年最後の”まちづくり伊萬里”例会
知恵を出して行動へ

今年一年、”NPO法人まちづくり伊萬里”の活動にご協力とご理解を頂きました皆様、本当にありがとうございました。来年は街中の活気が目に見える形になるようにして行きたいと思っております。来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

★NPO法人まちづくり伊萬里公式サイト
★NPO法人まちづくり伊萬里Facebookページ
★伊万里まちなかブログ「伊万里のさるき方」

同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
持続可能な街づくりを目指して地域商社「伊萬里百貨店」誕生。
脱・補助金『自ら稼ぐまちづくり』を考える。
ひと、まち、せかいの、センターになる。
将来、伊万里に帰ってきて後輩に伊万里の良さを伝えたい
宵の美術館「なまずの寝床」に行ってきました。
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 持続可能な街づくりを目指して地域商社「伊萬里百貨店」誕生。 (2020-01-20 12:11)
 脱・補助金『自ら稼ぐまちづくり』を考える。 (2020-01-19 15:15)
 ひと、まち、せかいの、センターになる。 (2017-10-25 22:26)
 将来、伊万里に帰ってきて後輩に伊万里の良さを伝えたい (2017-09-14 01:36)
 宵の美術館「なまずの寝床」に行ってきました。 (2017-02-10 08:21)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。