研修最終日

昨日は、午前中、大津市内のフィールドワーク。
びわこホール、まちなか散策、旧大津公会堂、なぎさテラス、大津市中心市街地の地域アイテムを見学して回りました。
研修最終日研修最終日研修最終日

株式会社まちづくり大津

ご注意

この記事は、2011年09月15日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

午後は講義の後、班に分かれてグループワーク。
班ごとに与えられた教室に場所を移し9人のメンバーと、地域ブランド戦略の立案。

途中夕食を挟みながら夜遅くまで。
いつも一人でデスクワークをしている私にとっては、メンバーと意見を出し合いながら試行錯誤し、作り上げていく事が非常に有意義でございました。

私の担当はパワポ作成。
今日の午前中に立案した地域ブランド戦略を”記者発表する”という想定で発表しなければなりません。
結構、皆さんの素晴らしい意見を取りまとめ、文章や図に表すのは難しいものがありましたが、少しでも役に立てればと思います。

3日間の研修も14時30分で全日程を終了いたします。
自分の業務を止めて滋賀県のJIAMまで来ているわけですので、これを先に繋げるためにも最後まで頑張ってきます。

同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
持続可能な街づくりを目指して地域商社「伊萬里百貨店」誕生。
脱・補助金『自ら稼ぐまちづくり』を考える。
ひと、まち、せかいの、センターになる。
将来、伊万里に帰ってきて後輩に伊万里の良さを伝えたい
宵の美術館「なまずの寝床」に行ってきました。
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 持続可能な街づくりを目指して地域商社「伊萬里百貨店」誕生。 (2020-01-20 12:11)
 脱・補助金『自ら稼ぐまちづくり』を考える。 (2020-01-19 15:15)
 ひと、まち、せかいの、センターになる。 (2017-10-25 22:26)
 将来、伊万里に帰ってきて後輩に伊万里の良さを伝えたい (2017-09-14 01:36)
 宵の美術館「なまずの寝床」に行ってきました。 (2017-02-10 08:21)

この記事へコメント
おつかれさまです^0^
有意義な良い研修されて・・、
これからの伊万里が、また一段とたのしみです~
逆研修~伊万里に、来て頂いて・・
もっと・・
アピールしちゃいましょ~^0^。
チャンス!!ですね~
私も、笑顔で^0^・・アピールしちゃいます~(いらないですね~^0^)
Posted by haru/sun at 2011年09月15日 11:43
haruさん、コメントありがとうございます。
そうですね、伊万里に来て頂いて研修するのもいいですね。
なんのきっかけであれ、伊万里をアピールできれば良いと思います。
Posted by ムラカム at 2011年09月16日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。