8020運動

ドルツ・リニア音波ハブラシ

ネットで注文していたドルツ・リニア音波ハブラシが届いた。
毎月、歯のクリーニングに歯医者へ行っているのですが毎回のように磨き残しがあって、毎回ブラッシングの指導される。
そんなこんなで、普段の歯磨きの仕方に限界を感じていたので、歯医者さんから前々から勧められていた電動歯ブラシを今回思い切って購入したわけです。

しかし、この電動歯ブラシって電器店に行って実際に歯に当ててお試し出来ないのが辛いところですよね。やっぱり、口コミ情報を収集して購入はやっぱりネットショップにりますね。今回購入したドルツも結構評判が良かったので。それと、ポイントも貯まっていたし。

さ、人生初の電動歯ブラシ。

早速、説明書を読み洗面台へ。
歯磨き粉をブラシにつけていざスイッチON!

見事に歯磨き粉が飛び散りましたよ・・・(T▽T)アハハ!
よくよく考えてみれば、そりゃ、そうなるだろうな・・。

今度は学習して口の中でスイッチON!
「なんだこの感触と微振動・・・」、、慣れるまで時間がかかりそうです。
そんな微振動と音波の効果なのか、口をすすいだ後の歯のツルツル感はこれまでに経験した事がないくらい素晴らしい。使い方に慣れてくればもっとツルツルになるはず。

8020になるように頑張ります。
次回の歯のクリーニングの時の歯科衛生士さんの反応が楽しみだ^^

ご注意

この記事は、2008年07月05日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
電動歯ブラシやっぱりいいですか~?
電気やさんに行ってはどれにしようか迷って
結局決められずに2年経ちます。
ラーク(メチャ硬い)の歯ブラシでゴシゴシ磨くのが好きなんです。
歯にとってはダメージだとわかっちゃいるけど○○○○ナイ!です。
Posted by プリン at 2008年07月05日 20:52
ムラカムさん こんばんは 電動歯ブラシ私も持ってます。 薬局でかった○ーチです。 電動歯ブラシは結構クセになりますよ。(>_<)
Posted by エグチ at 2008年07月05日 21:55
+プリンさん

まだ電動歯ブラシを使って日が経っていないので、今度、歯医者さんに行った時に効果が出ているのか楽しみです。
歯ブラシと違って歯に当てるだけなので、「磨いてるなぁ~」って感じはしないですね(笑)

+エグチさん

こんばんは^^
確かに歯茎には良さそうな感じで気持ち良いですね。
今までよりも歯磨きが楽しくなりそうです。
楽しくなりそう!?
なにか表現が変ですけど(笑)
Posted by ムラカムムラカム at 2008年07月05日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。