その事を知らないのはあなただけかもね。

ブログもTwitterもその大元はインターネットの上に成り立っているという事。
インターネットの上に成り立っているいるという事は、全世界の人と繋がる可能性やリスクがあるという事。
その可能性がある事が分からず、ローカルエリアで物事を考えてしまうと、、、

「なんで、隠れて書いていたのに知ってるんだろう・・」

こういう言葉聞いちゃうと、なんだか悲しいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あなたはもう、ROM専にしときなよ・・・と。

ブログに書けば当然、不特定多数の人に見られる。
だって、足あとに付いた人数とアクセス数は同数では無いはずです。
あなたが書いた『記事タイトル』をGoogle、Yahoo、その他諸々の検索エンジンで検索してみて下さい。
かならず引っ掛かりますよ。

もし、インターネットを使って特定の人達のみとコミュニケーションを取りたいのなら、ブログにパスワードを掛けて親しい人にパスワードを教えて見てもらうか(この時点でブログの意味ないけど)、SNSなどの会員制サイトのお世話になった方が私は良いと思います。
どうせ直接、本人やお店に言えないのなら、書き込む必要も無いのかと。

その方が皆が笑顔で幸せに暮らせる。

何も壁を作らないで”他の人は見ないで下さい”なんて事はネットの世界でありえません。
いつかどこかで必ず目にしています。
イニシャルトークを展開したところで、閲覧者と該当者がリアルに繋がってればイニシャルは何の意味もありません。
もしかしたら、繋がっている事を知らないのは、あなただけかもしれないですよ。

インターネットのエチケットやルールは、必ずどこかで勉強された方がよろしいかと思います。
書いた後に、人を傷つけてしまったり、何か問題が起こっても取り返しの付かないことになります。
それも、また、インターネットの世界なのです。

★主なブログに関する事件・事故の例-Wkipedia(炎上)

「書く前に投稿画面の前で1分間だけ考えてみる」

その事を知らないのはあなただけかもね。
ブログやTwitterで人を困らせたり、不快にな思いにさせたり、人間関係を崩壊させる事ほどつまらない事は無い。
インターネットは有意義に楽しく使いましょう。

ここ3ヶ月ぐらいで私の回りで起こった出来事について感じた事をエントリーしてみました。

ご注意

この記事は、2011年01月17日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。