アースデイ

グーグルロゴ

Googleのロゴが変わっていた。
今日(4月22日)はアースデイと言われ、日本では地球の日とも言われています。

アースデイ - Wikipedia
アースデイ(別名:地球の日、英:Earth Day)は、地球環境について考える日として提案された概念である。現在は2種類のアースデイが存在している。

Googleのロゴマークでアースデイを知ってなんて少し恥ずかしい気もしますが。
今年は一段とCO2という単語の露出が増えている感じがします。これもすべて先進国がこれまで放出したCO2のつけだと思います。それを発展途上国に対しては「これからは規制します。」じゃ、納得もいかんでしょうね。

良い落としどころがないものでしょうか。

バイオエタノール。
人や家畜の食べ物を燃料にするなんて。
原料となるサトウキビやトウモロコシでどれだけの人が救えるのか。

【関連リンク】
▲▽パン、コメ、トウモロコシ 穀物高騰、全世界で暴動続発(J-CASTニュース)

ご注意

この記事は、2008年04月22日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
おひさです、ムラカムさん。

おっしゃるとおり!
食糧問題もかなり深刻な状況です。
値段上がって、今までの寄付ではまかなえないとか。
食を作る農業を見つめなおさなければ・・・と感じます。
Posted by てんてん at 2008年04月22日 19:14
てんさん、ご無沙汰しております。

実はですね、、
「本当に食糧危機で地球温暖化なのかな・・・?」と思うところもあるわけです。
なんだか情報に踊らされているような気がして。。
しっかり見極めていかないと本当に最悪の危機が訪れるような気がします。
Posted by ムラカムムラカム at 2008年04月23日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。