一杯食わされたのか!?

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

Nintendo DSが我が家に到着しました。
というのも、私が全くゲームに興味が無くこれまでDSは無用だと思っていたのです。
ところが、家内がいきなりNintendo DSで家計簿を付けたいと言い出しまして。

ご注意

この記事は、2007年12月26日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

いや、家計簿を付けてくれるのは非常にありがたい事なんですよ。
無駄な出費を抑えるのにも効果がありますしね。

でも、実は家計簿を付けるというのは今回が初めてでなないのです。
これまでも書店に行って高価な家計簿帳を買ったりしたのですが長続きせず。
確かに家計簿を付けるって簡単で無い事は私にも分かります。
私が協力してあげなかったのも原因ですし。

ESSEしっかり家計簿DS
ESSEしっかり家計簿DS

だからと言って、DSで家計簿はどうなのかと。
なのでDSを買う前にPCで簡単に出来る家計簿ソフトを入れてあげました。
でも家内は「PCはあなたが使うから」とか「会社の休憩時間にしたいから」とか、何だかんだで駄々こねて頑として言う事を聞いてくれません。

会社の休憩時間!?
いつも会社の休憩時間は寝てるって言ってなかったっけ!?

逆にDSの家計簿ソフトの便利さを力説され、私がその熱意に押されたかたちになってしまいました。
家内から力説されたことなんてこれまで1回も無かったですし、力説最中の家内の目の輝きは、今でも忘れられません。(笑)
今、改めて考えると、家計簿を付けると言い出したのがクリスマスの1週間前。
一杯食わされたバイ!って感じですかね。 ( ´・∀・`)

ま、この事はあくまでも私の勝手な想像ですので、家計簿を付けるかどうか、しばらく様子を見てみようと思います。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
 こんばんは。
 ムラカムさん、それは一杯食わされましたね。
 DS私も持ってますが、職場でするなんて昼休みでも怒られますよ。
 まあ、別室があるところはいいですが・・・。
 私のはたんすの肥やしになっています。
 家計簿の最初にはDSとソフト購入が一番最初にくるのでしょう。
 とりあえずは、奥様が家計簿長続きするよう、私が念を送っておきます。
 
Posted by ダメ夫 at 2007年12月27日 22:38
ダメ夫さん、こんにちは。
早速、自分の分は自分で入力すると言うルールが出来上がっておりました(笑)
で、操作してみたのですが、なかなか難しいですね。
慣れるまで時間が掛かりそうです。
Posted by ムラカム at 2007年12月28日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。