寿栄広食堂(すえひろしょくどう)

山口県の岩国駅前にある寿栄広食堂(すえひろしょくどう)へ行ってきました。
お店の駐車場は無く岩国駅前のコインパーキングに停めました。
行ったときはちょうどお昼時。
サラリーマンから主婦・学生(すべて想像)さんとお店へ吸い込まれていきます。

岩国では老舗のラーメン店らしく、グルメサイトの評判もなかなかよろしい感じでしたので期待を持って店内へ。
入り口のレジでまずはメニューを注文してから、札を渡され席に着くシステムらしい。

後ろからはお客さんがどんどん入ってくるし、
そんな初めてのお店のメニューなんてゆっくり見る暇もなく、ふつうに『中華そば』とオーダーするのが関の山。
常連さんは、なんだかんだでトッピングしていた。

寿栄広食堂(すえひろしょくどう)
出てきたのは背脂が降りかかってる醤油ラーメン。
「うわ、ちょっと濃厚・・」と思いきや全然脂っこくなく、あっさりしたラーメンでした。

ご注意

この記事は、2013年09月24日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

寿栄広食堂(すえひろしょくどう)
普段はトンコツに食べなれてるので、ガツンとくるインパクト感はありませんが、普通の醤油ラーメンにはないコクがあって美味しかったです。
麺もつるつるして喉越し良かったですよ。

たぶん、滅多に行く事はないであろう岩国で美味しいラーメンを食べれて良い思い出になりました。
寿栄広食堂(すえひろしょくどう)

【寿栄広食堂(すえひろしょくどう)】


同じカテゴリー(グルメ全般)の記事画像
museum ACT2の「自家製タルタルの照り焼きチキンサンド」がジューシーすぎた。
【熊本】馬刺し・馬焼肉の『らむ』へ行ってきました。
料亭・龍泉荘さんへ行ってきました。
クロワッサンサンド@木もれ陽さん
どんなに”硬めん”を頼んでも”山下うどん”に近づかない。
同じカテゴリー(グルメ全般)の記事
 museum ACT2の「自家製タルタルの照り焼きチキンサンド」がジューシーすぎた。 (2017-04-03 18:29)
 【熊本】馬刺し・馬焼肉の『らむ』へ行ってきました。 (2016-04-08 12:06)
 料亭・龍泉荘さんへ行ってきました。 (2012-07-20 12:23)
 クロワッサンサンド@木もれ陽さん (2012-03-09 13:23)
 どんなに”硬めん”を頼んでも”山下うどん”に近づかない。 (2011-02-13 17:43)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。