『動画もろもろ頑張っていこう!』な伊万里ブログ村

今夜は第60回伊万里ブログ村が伊萬里まちなか一番館1Fホールで開催。

寒い伊万里の夜で参加人数も心配されましたが、
初参加の方も2名来て下さりいつものブログ村の雰囲気でできました。
そんな初参加の方に”ブログ投稿アプリ”で教えました。
久しぶりに使ったなぁ~。

『動画もろもろ頑張っていこう!』な伊万里ブログ村

スマホなのにブラウザで管理画面にログインし投稿されていたとの事で、写真のサイズはデカデカなるし、何しろあんな小さい文字をタップして投稿するなんて、それは難しかったでしょうね(;^ω^)
投稿する以前にアプリの紹介で喜ばれてしまいました。

それと、いつもの勉強会では「動画を使ってブログを盛り上げよう!」というお話。
Youtubeへのアップロードの仕方や埋め込みのリンク設定など、ブログと動画をうまく組み合わせてより効果的に多くの人に興味をもってもらえるような情報発信の仕方を考えていきました。

『動画もろもろ頑張っていこう!』な伊万里ブログ村
ムラカムチャンネル@youtube

伊万里ブログ村の開催後には毎回書くことですが私も本当に勉強させて頂いてます。色々な気づきがあります。ぜひ、これからも参加者の皆さんと共に伊万里を盛り上げていきたいと思います。

『動画もろもろ頑張っていこう!』な伊万里ブログ村
岩永自動車のヨメさま、参加者の男子全員に今年最初のバレンタインチョコをありがとうございました!


ご注意

この記事は、2013年02月08日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(伊万里ブログ村)の記事画像
私が9年間続けてきたこと。
第97回目の伊万里ブログ村を無事終える事ができました。
第96回伊万里ブログ村を開催して自分の立ち位置を考えた。
第93回伊万里ブログ村を開催しました。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
同じカテゴリー(伊万里ブログ村)の記事
 私が9年間続けてきたこと。 (2016-12-19 16:39)
 第97回目の伊万里ブログ村を無事終える事ができました。 (2016-09-10 10:12)
 第96回伊万里ブログ村を開催して自分の立ち位置を考えた。 (2016-08-14 12:38)
 第93回伊万里ブログ村を開催しました。 (2016-05-21 08:48)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)

この記事へコメント
ブログ村お疲れ様でした!
正直、寒いから参加者いるのかな~なんて
不安でしたが、賑やかでしたね~
それと、たいしたチョコじゃないのに
喜んでいただけてよかったです!
Posted by 岩永自動車ヨメ at 2013年02月08日 22:35
こんばんは
お疲れ様です。
Youtube始めようかな・・・
と思う今日この頃です。
Posted by 伊万里保線区伊万里保線区 at 2013年02月08日 22:55
ムラカムさん、遅くまでお疲れ様でした(^-^)
大変勉強になりました。
早速、教えて頂いた事をやってみますヽ(^0^)ノ
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2013年02月08日 23:48
>>ヨメさま
バレンタインお菓子セットありがとうございました。
世界で一番早いプレゼントでしたよ!
ホワイトデーは何をお返ししようかな^^
って今からプレッシャーです(;^ω^)

>>保線区さん
あー!保線区さんには絶対にオススメですよ!
結構、その手のチャンネルは人気がありますもんね。
私も2~3登録して楽しんでます。
保線区さんの動画で多くの皆さんを楽しませてください^^

>>イケダさん
こちらこそ、久しぶりにリアルにお話しできて楽しかったです。
色々と質問して頂けるので、
改めて気づけて私も勉強になっています。
色々とチャレンジする事が大事ですので
分からないことがあったらブログ村へお越しください^^
またのご参加お待ちしています!
Posted by ムラカム at 2013年02月09日 00:14
村上さ~ん(>_<)
昨夜は、✂ラストのお客様が長引いて
嬉しいやら、ブログ村に行けずに悔しいやら・・・。連月参加だったので、来月こそは参加させて頂きます~!
「枕」楽しみにして下さい( 」´0`)」、
Posted by KAZZ at 2013年02月09日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。