お客様に気づいてもらえないかもしれないけど。。

いつも公私共にお世話になっている、車のガラスコーティング専門店カーウォッシュワンさんへお仕事の打ち合わせに行ってきました。
ま、代表の木谷さんとお話しする楽しみはもちろんですが、職人さんが真心込めて磨き鏡のようにピカピカになった車をマジマジと見るのも楽しみなんですよね。

で、今回も木谷さんとのお打ち合わせが終わり磨きブースへ。
2ヶ月前に入社された平田さんがルームクリーニング作業をされていました。
「ん?車内パーツを外してまでのルームクリーニングって、あったっけ?」
シフト周りのセンターコンソールボックスが外されている。。

お客様に気づいてもらえないかもしれないけど。。
車内の隅々まで。とにかく細かい所まで良く気がつかれます。

ご注意

この記事は、2012年07月13日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

平田さんに聞いたところ「車内にタバコの灰が落ちていたのでコンソールボックス内にも灰が落ちているのでは無いかと思い、外してクリーニングしました。」との事。
入社2ヶ月、普通なら言われた仕事をミスなくこなしていくの精一杯のはず。
でも、お客様に気づいてもらえないかもしれないけど”お客様に気持ち良く車に乗って喜んで頂く”という気持ちがそうさせているのではないかと思います。

お客様に気づいてもらえないかもしれないけど。。
この事はお客様へ伝えられない部分。

この人(店)に頼んだら
感動させてくれるかも、満足させてくれるかも、ワクワクさせてくれるかも。


恥ずかしながら、新人さんにプロとはなんぞやを教えられました。
自分が今の仕事を始めた時。
その気持ちを改めて思い出させてくれる光景に出合えったような気がします。
お客様に”えっ!”て驚きと感動を与えられる仕事をしていきたいですね。
大雨の中、外に出て行って良かったです。

お客様に気づいてもらえないかもしれないけど。。
女性車磨き職人の平田さん(一番左)

そうそう、思い出しました。
先月2年メンテでカーウォッシュワンさんに施工して頂きました。
その時の施工担当者は平田さんだったんですよね。
もしかしたら、その時も、、、

★カーウォッシュワンの施工風景はコチラからご覧いただけます→

同じカテゴリー(伊万里発)の記事画像
PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー!
伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生!
田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。
田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。
伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう!
同じカテゴリー(伊万里発)の記事
 PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー! (2016-08-24 13:01)
 伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生! (2016-08-07 12:19)
 田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。 (2015-12-27 19:04)
 田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。 (2015-12-15 11:00)
 伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう! (2014-04-28 14:40)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。