日々の努力と研究を怠らない事

佐賀商工会議所の専門家派遣事業でブログの開設及び文章の書き方、魅力的な写真の撮り方などを指導してまいりました。

ビジネスブログは文章と写真の質が命ですよね。
検索に掛かるのはもちろんですが、”見て楽しい”、”読んで楽しい”ブログを作らないと興味を持って読んでもらえません。
一見さんではなく、ブログのファン=リピータをどれだけ多く獲得できるかが、購買、集客に繋がるブログになります。

日々の努力と研究を怠らない事
有田焼窯元草山窯さんの手持ち付食器”リブレ”
※本文とは一切関係がございません^^

ご注意

この記事は、2011年07月01日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

文章力よりも魅せる写真力。
写真が魅力的であれば、文章のかなりの部分をカバーできます。
デジカメの機能をフルに活用されていますか?

「自分がプロのように綺麗な写真が撮れるわけない。」と諦めている店主さんいらっしゃいませんか。プロにはなれなくてもプロ並みには撮れるはずです。
というか撮らないとダメなんですよ。

ブログを書く事に満足せず、ターゲットの心をグッと惹きつける、ハートを狙い撃ちできるような魅力的なブログを運営していくように心がけていきましょう。

その為には、やはり日々の努力と研究を怠らない事。
”ローマは一日にして成らず”でございます。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)

この記事へコメント
おっしゃる通りです(*^_^*)

日々の研究と努力、それを継続すること。

来週の伊万里ブログ村で宜しくご指導いただきますよう、お願い申し上げます<m(__)m>
Posted by きいちろうきいちろう at 2011年07月01日 22:41
おっしゃる通りです!

日々の勉強を怠らず、読者の方々に楽しんで頂ける様な

同じ記事でも読み返してもらえる様な

そんなWebログを目指して行きたいです(^-^)

今後ともご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by うっちーうっちー at 2011年07月01日 23:04
>>きいちろうさん
来週のブログ村、コチラこそよろしくお願い致します。

>>うっちーさん
うっちーさんの仕掛けたいアイデアをまた聞かせて下さい。
楽しみにしております^^
Posted by ムラカムムラカム at 2011年07月02日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。