DELLサポート240分

昨日からお預かりしているDELLノートPC Studio1558のワイアレスLANの無反応対応。この前まで、あらゆる無線LANの電波を受信していたのにまったく拾わなくなってしまった。

デバイスも認識されているしハードも何も問題ないのに。
武雄の講習から帰ってきて、いてもたっても居られなくなったのでDELLチャットサポートへ。

DELLサポート240分

ご注意

この記事は、2011年06月02日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

良い雰囲気で始まった担当者とのチャット。
結局、指示され通りに作業を進めていくのですが、作業から再起動まで1つの工程が長いので、まぁ時間が掛かるわ、いちいちチャットを切断しては繋げなきゃいけないわで、その時点で180分。

結局はリカバリー。
で、直ったのかと言えば直りません..orz
うぉ~リカバリーまでしたのに (;つД`)

時は17時。
チャットサポート終了の時刻。

それから今度は電話サポートへ。
最初に繋がったカスタマーサポートの担当者は、いきなりキレ気味www
もちろん日本語が堪能な外国の方でしたけど。
「だからそれはチャットサポートで終わってるって・・・」

それから、結局ラチがあかず今度は、技術担当へ電話を回される。
「え?また最初から説明するの?」と冷汗が出そうになりましたが、これまでの対応を確認してくれたみたいで、早速、リモートデスクトップで見てもらう事に。

すると、雲行きがだんだんと
「お宅の無線ルーターが悪いんじゃないの?」的な雰囲気に。
いやいや、iPhonもWi-Fi繋がってるしwww

なんだかんだで結局は工場行きになりましたけど..orz
「もし、こちらの工場で無線LANが繋がった場合にはそのまま返却になります。」と釘を刺されながら^^
まぁ、どうなろうとも、とにかくこの現状をその目で見て下され。

分かる!
電話口でのサポートの難しさは、よ~く分かります。
私も経験していますから。

DELLサポートも私も良く耐えて頑張った240分でございました^^

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)

この記事へコメント
日本語が堪能な外国の方、微妙なニュアンスが伝わらないんです。ウズウズした経験があります。でも、よく耐えましたね(>_<)
Posted by ヤマグチ at 2011年06月03日 00:18
ヤマグチさん。
確かに微妙なニュアンスが伝わらなかったですし、こちらの言う事も一方的に否定されるフシがありました(;・∀・)
Posted by ムラカムムラカム at 2011年06月03日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。