さがファンブロガーが「今、私達に出来る事」。

私は”さがファンブログ”という地域ブログサービスでブログを運営しています。
amebaでもFC2でもエキサイト、ライブドア、yahooといった大手ブログサービスでなくとも、地元に根差し地元の人が集い、地元の人が地元の情報を発信する”地域ブログ”が好きだからです。

3月11日(金)に日本国民として言葉にできないほどの痛ましい大惨事が起きてしまいました。
それから、さがファンブログでも「自分達に何かできないだろうか・・・」といった、ブログ記事を多く見かけるようになりました。
食糧、物資、義捐金の事など。

さがファンブロガーの皆様へ。

現地のブロガーさんへコメントを書いてエールを送ってあげるのも「自分達が今出来る事」の一つではないのでしょうか。
さがファンブログのトップページに、今回、被災された地域ブログの紹介がされています。

さがファンブロガーが「今、私達に出来る事」。

また、『東北地方太平洋沖地震についての災害情報』がさがファンブログのTOPページに掲載されたのも、かなり早かったものと記憶しております。

ブロガーさんならコメントが付く事の喜びやコメントで勇気づけられる事は肌で感じていらっしゃると思います。
とにかく、被災地の地域ブログを見て下さい。
地元の皆さんが、復興に向けて日々頑張っていらっしゃいます。

「さがファンブロガーだから出来る事」は、時間があれば、さがファンブログ内だけの情報にとらわれず、今回、被災された地域ブログも覗いてみる事です。
コメントして、トラックバックで紹介して勇気づけてあげようではありませんか。
それが、最も早く気持が伝わる、私達、さがファンブロガーの「今、私達に出来る事」かもしれません。

今回、記したエントリーに関しましては、さがファンブロガーさんの支援の形は、これがすべてではございません事をご了承ください。
これから私達も長い年月、被災地や被災者の皆様が復興するまで支え続けなければなりません。
ブログを通じて何か出来る事はないかと思い記させて頂きました。
これからは、さがファンブログにアクセスすると同じくらいに被災地の地域ブログも覗いて頂ければと思います。

ご注意

この記事は、2011年03月17日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(ブログ活用)の記事画像
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
ムラカム::ダイアリー9周年。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
『伊万里×大町』ブログで繋がる地域間交流
同じカテゴリー(ブログ活用)の記事
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 ムラカム::ダイアリー9周年。 (2016-04-12 11:11)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)
 『伊万里×大町』ブログで繋がる地域間交流 (2015-07-06 08:23)

この記事へコメント
お久しぶりです。T棟梁です。
確かに被災された地域ブログを覗いたり、コメントしたりすることはいいと思います。
Posted by T棟梁T棟梁 at 2011年03月22日 22:35
心より
お待ちしてます。
気をつけてお越し下さい
Posted by カズ at 2011年04月02日 10:25
お久しぶりです。

勉強になりました。

地域ブログを早速に覗いてみます。

今後もいろいろ教えてください。
Posted by 鯉屋鯉屋 at 2011年04月11日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。