昭和散歩さんのじっくりコトコト『散歩カレー』

本町商店街に先日オープンした昭和レトロ館の”昭和散歩”さん。

外観から素敵な昭和の香りがしてきます。
初めてお邪魔した時にテーブルには美味しそうな『散歩カレー』というメニュー置いてありました。
次こそは、、、

お値段からして正直、レトロな雰囲気を楽しみながら食べるカレー程度しか思っていなかったのですが、なに、この本格カレーは。

昭和散歩さんのじっくりコトコト『散歩カレー』
今でもひとくち目の味が思い出せるほど衝撃的な美味さでした。

話を聞けば、スジ、豚骨や牛骨は骨が無くなるほどコトコト煮て出汁をとり、そこにルーと皮を剥かずそのまま野菜を入れて煮込んだ後、4日も寝かせた本格熟成カレーなんです。

他にも色々と加えるらしいのですが、企業秘密らしいです (;・∀・)

この散歩カレーは、入館料込みで500円。
入館料が300円ですから実質200円のカレー!?
これは凄すぎます。

ライスの炊き方も絶妙な硬さでカレーのルーと良く絡んでくれます。
野菜の甘さがサッと口に広がり、その後にくるスパイシーな辛さ。
病み付きになりそう怖いくらいの美味しい『散歩カレー』でございました。

【昭和散歩さん】
http://blog.goo.ne.jp/showa-sanpo7
営業時間:午前11時~午後7時。
休館日:火曜日
電話:0955(23)5716
昭和散歩さんのじっくりコトコト『散歩カレー』

昭和散歩さんのじっくりコトコト『散歩カレー』
小さい頃から百科事典が好きで、こういう風景を見るとたまらないです(笑)
店主の小田原さんとの会話も弾んで楽しいひと時を過ごせました^^

ご注意

この記事は、2010年10月02日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(伊万里のグルメ)の記事画像
とってもジューシーな夜カフェの「シューサレドイッチ」
リノベーションカフェ『LIB coffee IMARI』 2016.06.01 OPEN!
田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。
田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。
ほっとおれんじ
同じカテゴリー(伊万里のグルメ)の記事
 とってもジューシーな夜カフェの「シューサレドイッチ」 (2016-08-06 13:03)
 リノベーションカフェ『LIB coffee IMARI』 2016.06.01 OPEN! (2016-05-24 14:52)
 田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。 (2015-12-27 19:04)
 田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。 (2015-12-15 11:00)
 ほっとおれんじ (2015-03-12 16:52)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。