伊万里・大坪少年SC

昨日、ベアスタで行われたサガン鳥栖開幕戦の前座試合で伊万里の大坪少年SCと久留米FCが対戦。大坪少年の勝利で終わったのですが、試合結果は別にして大坪少年のサッカーのレベルに驚きました。
あまりの上手さで一つ一つのプレーに場内からどよめきのようなものが起こっておりました^^

大坪少年SC

私の勝手なイメージですが、少年サッカーってただ1つのボールを皆で追いかけていたようなイメージしかありませんでした。しかし、大坪少年はボールを奪ってワイドに展開し両サイドからクロスを上げて中央のポイントゲッターに合わせる。まさに、現在の主流になっている両サイド攻撃が出来ているわけです。
小学生からこのようなサッカー出来ると、将来のサッカーは明るいですね^^
伊万里から将来のJリーガー、はたまた日本代表が生まれてくれるかもしれません。

昨日のサガン鳥栖の勝利も嬉しかったですが、大坪少年SCのサッカーが見れた事も嬉しかった。
そして、サガン鳥栖サポータの前で試合終了後の挨拶をした大坪少年の選手達。
サガン鳥栖サポータの暖かい拍手と歓声がベアスタに響いておりました。

大坪少年SC

ご注意

この記事は、2008年03月09日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(伊万里発)の記事画像
PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー!
伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生!
田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。
田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。
伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう!
同じカテゴリー(伊万里発)の記事
 PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー! (2016-08-24 13:01)
 伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生! (2016-08-07 12:19)
 田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。 (2015-12-27 19:04)
 田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。 (2015-12-15 11:00)
 伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう! (2014-04-28 14:40)

この記事へコメント
大坪少年が伊万里だったことに驚き!
みつさんとどこ県のの強豪だと(ry

特に10番は圧巻だったのでは?
Posted by ひろ at 2008年03月09日 13:21
私も伊万里の大坪少年だとは思っていませんでした(笑)
上手かったですよねぇ~。
10番の子も確かに上手かったです。
CBの2人も体が大きかったですよね。

話によると大坪少年は、県内でも強豪みたいです。
Posted by ムラカム at 2008年03月09日 14:28
前座で大坪少年が出場、しかも勝ったとムラカムさんのブログを見て知りました。
 大坪小学校は私の母校で、昨年まで息子Daiも通ってました。
 子どもたちも何人か知っているし、コーチたちも一生懸命頑張っいらっしゃいます。
 勝利、おめでとう。
Posted by ken at 2008年03月09日 19:33
kenさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
相手のレベルは別にして、未来があるサッカーをしておりましたよ。
一つ一つのプレーに驚いておりました。
Posted by ムラカム at 2008年03月10日 13:13
おほめの言葉本当にありがとうございます。6年生の最後の試合があの場所でできたことは大変うれしく思います。子どもたちも一生の思い出になったと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
   大坪少年サッカークラブ 指導者一同
Posted by 指導者 at 2008年03月10日 15:34
指導者様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉なんてとんでもないです。
逆に良いサッカーを見させて頂きましてありがとうございました。
6年生最後の試合だったのですね。
鳥栖スタジアムでサッカーを出来た事は一生の思い出になると思います。

これからも素晴らしい選手をたくさん育てて下さい。
影ながら大坪少年SCを応援させて頂きます。
Posted by ムラカムムラカム at 2008年03月10日 19:51
ひろさんの所に行ってて何気なく見始めたんですが、あまりのレベルの高さにビックリしましたよ。
嫁さんの従弟がが数年前に小学校でサッカーやってた関係で、よく応援に行ってました。
その当時は嬉野小学校はものすごく強くて、7人制サッカーだったっけか、九州で1番になったほどだったんですが、その当時からしても比べものにならないくらいのレベルの高さを感じました。
7番と10番には驚きましたね。
Posted by みつ at 2008年03月11日 09:03
みつさんもビックリしましたか^^
今の小学生はすごいですね。
そんな子供達が地元Jクラブに入団してくれたら嬉しいです。
Posted by ムラカム at 2008年03月11日 19:23
30メートルぐらい離れちゃってる写真選ばなくても…(´・ω・`)
Posted by スネヲ at 2008年03月11日 19:54
スネヲ君、ご無沙汰。
30メートルはやばいのかな?
昇進試験にからむようだったら変更しておきます。
これが一番鮮明だったもので。
Posted by ムラカムムラカム at 2008年03月11日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。