Golive CSの憂鬱

Golive CSの憂鬱

WEB制作にAdobe Golive CS2を使用しているのですが、外部参照のCSSを使い出すと非常に動作が重い。ページを開くにも最大化するにも。編集画面で改行をひとつ打つのにも5秒ぐらい、文字入力なんてそりゃ想像を絶する遅さ・・・。
再インストールしても、その症状はまったく変わらない。
ホント、外部参照CSSを使うときだけなのですが、、、っていうか、今は主にCSSで作るわけだから非常に困る。
もう、ラチがあかない時はしょうがないのでタグを直打ち。

「同じ症状で困っている人がいないかな・・」と検索をかけても、逆にCSにバージョンアップさせてから症状が良くなったと・・orz

なにが問題なのかさっぱり分からん。
納期は決まっているので延ばす事もできず、ここ1ヶ月ぐらい深夜まで何てこともザラ。
Golive もDreamweaverに吸収されたので、ここで替え時ということでしょうか。

ま、買い替の事はじっくり考えるとしても、なぜに、Goliveで外部参照CSSで作ると激遅になるかが知りたい。

ご注意

この記事は、2008年03月06日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。


タグ :adobegolive cs

同じカテゴリー(WEB活用)の記事画像
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
金曜8時からのまちの作戦会議!vol.1に参加してきました。
instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。
同じカテゴリー(WEB活用)の記事
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)
 金曜8時からのまちの作戦会議!vol.1に参加してきました。 (2016-04-07 18:50)
 instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。 (2014-12-11 11:26)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。