第2中継所(大坪公民館前)のようす

第61回東西松浦駅伝大会が行われています。(記事を書いている時点で)
有田町東庁舎から唐津神社前までの8区間59・8キロ。
参加チームは選抜チームを含む20チーム。

東西松浦駅伝27日号砲 玄海町体協など3チーム軸(佐賀新聞)
第61回東西松浦駅伝大会(佐賀新聞社主催、唐津市・伊万里市・東松浦郡・西松浦郡陸上競技協会主管)は27日、有田町東庁舎から唐津神社前までの8区間59・8キロで争う。大会には前回10位に入ったシードチームと、昨年12月にあった予選会を勝ち抜いた8チーム、第60回大会から編成された唐松、伊西選抜2チームの合計20チームが出場。優勝争いはV奪回を狙う玄海町体協、戦力を補強したSUMCOを軸に、連覇を目指す伊万里中校区体協が追う展開になりそうだ。各チームとも前半に力のある選手を配置。後半に勢いをつなげられるかが鍵になる。

今日の天気は申し分ない見事な青天で無風、絶好の駅伝日和になりました。
伊万里市役所陸上部ブログさんで、コースと予想通過タイムのマップを作って頂き、大変助かりました。

第2中継所の大坪公民館前には10:50に選手達が通過する予定でしたので、それに合わせて行って来ました。駅伝はTVでしか見た事無く、目の前で行われる襷リレーを見れると思うとワクワクしてきます。

第61回東西松浦駅伝大会
広報車がただ今の順位を放送しながら通過した後、ぞくぞくと今から走る選手が準備を始めます。

ご注意

この記事は、2008年01月27日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

そして、5分ぐらいしてから1位の伊万里校区が独走で中継所に入ってきました。
コチラの記事からすると昨年の覇者、伊万里校区は主力が3人抜けて苦しい布陣らしいのですが、それを覆す見事な独走。2区間を終わってですが予想外の展開です。

※順位は不確定です、記憶が曖昧で申し訳ございません。

第61回東西松浦駅伝大会 第2中継所(大坪公民館前)のようす
1位 伊万里中校区体協           2位 SUMCO


第61回東西松浦駅伝大会 第61回東西松浦駅伝大会 
3位 玄海町体協             4位 鬼塚


第61回東西松浦駅伝大会 第61回東西松浦駅伝大会 
5位 唐松選抜               6位 唐津中部体協 / 青嶺中校区体協


第61回東西松浦駅伝大会 第61回東西松浦駅伝大会 
8位 鏡               9位 伊万里市消防署


第61回東西松浦駅伝大会 第61回東西松浦駅伝大会 
 10位 山代          11位 伊万里市役所 


第61回東西松浦駅伝大会 第61回東西松浦駅伝大会
12位 伊西選抜        13位有田町体協


1位の通過タイムから5分以上経過し残りチームの一斉スタート。
残りのチームの選手達に白い襷が渡され、襷を繋げなくなる最もつらい時を迎えようとしていた時、遠くから襷を繋げようと懸命に走っているチームがありました。
その選手が見えたとき、白い襷からチームの襷へ再変更。

第2中継所(大坪公民館前)のようす 第61回東西松浦駅伝大会
14位 浜玉
浜玉が通過した時点で一斉繰り上げスタート。

第61回東西松浦駅伝大会

繰上げスタートで選手がいなくなった中継所にはその後も、襷を繋げられなかった選手が入ってきます。
「これが駅伝なんだ」と目の前で起こるドラマの数々を見て感動しました。
まもなく、第5中継所からの一斉スタートが始まる時間です。
ゴールの唐津神社まで、襷をつないでいって欲しいと思います。

第61回東西松浦駅伝大会

選手の皆様お疲れ様でした、そして感動をありがとうございました。

同じカテゴリー(伊万里発)の記事画像
PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー!
伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生!
田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。
田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。
伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう!
同じカテゴリー(伊万里発)の記事
 PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー! (2016-08-24 13:01)
 伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生! (2016-08-07 12:19)
 田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。 (2015-12-27 19:04)
 田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。 (2015-12-15 11:00)
 伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう! (2014-04-28 14:40)

この記事へコメント
ムラカムさん こんにちは
駅伝の応援お疲れ様です。
私が想像していた大会より、もっと大掛かりな大会だったんですね。写真をみて大会の雰囲気が伝わりました。
天気が良くてなによりでした。
Posted by エグチエグチ at 2008年01月27日 13:09
エグチさん、こんにちは。
大掛かりなんですよぉ~。
佐賀県西部地区の駅伝大会ですからね。
当然、交通規制などもあって、選手達が居なくなった後、伊万里の中心部は大渋滞でした。
駅伝を初めて見に行きましたが、行って本当に良かったです。
Posted by ムラカムムラカム at 2008年01月27日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。