第61回東西松浦駅伝大会

今年は1月27日(日)に行われる第61回東西松浦駅伝大会を見に行こうかと思っています。
沿道から選手が目の前を一瞬通る姿しか見れませんが・・。
そんな気持ちにさせてくれたのも、伊万里市役所陸上部ブログ(目指せ!東西松浦駅伝大会)で選手の皆さんの奮闘記を見させて頂いたからです。
01月27日(日) 第61回 東西松浦駅伝大会
有田町庁舎前からスタート
後半、浪瀬公民分館前で再スタート

早春の松浦路を駆け抜ける恒例の「東西松浦駅伝大会」は、今回で61回目を迎える。

10時、唐松地区と伊西地区からの選抜各1チームを加えた20チームが、有田町東庁舎(旧有田町役場)をスタート、唐津市の唐津神社前までの全8区間で熱い闘いを繰り広げる。

今回は12時20分に、浪瀬公民分館前で全チーム一斉の再スタートを実施。

佐賀新聞

昨年から伊万里に住み始めたので、東西松浦駅伝大会の知識がまったくなく、ネットで”東西松浦駅伝大会”と検索して出場チームや8区間のコース、予定通過タイム、見所などを調べたかったのですが、過去記事しか出て来なくて下調べができませんでした。

再スタートの浪瀬公民分館前ってどこ!?

私の検索の仕方が悪く見つからないだけかもしれませんが、第61回を迎える歴史ある駅伝大会なのに、公式サイト的なものが無いのがちょっと不便ですね。
今は、伊万里に生まれ育った義父母から情報を収集している所です。

と、いうことで、出場チームが伊万里市役所陸上部さんしか分からないので、今大会は思いっきり伊万里市役所陸上部さんを応援したいと思います。
大会まで残り少なくなりましたが、怪我に気をつけて最後の調整頑張ってください。
伊万里市役所陸上部の皆様の熱い走りを期待しております。

★目指せ!東西松浦駅伝大会
伊万里市役所陸上部の練習風景をブログでつづる奮戦記

ご注意

この記事は、2008年01月25日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(伊万里発)の記事画像
PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー!
伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生!
田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。
田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。
伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう!
同じカテゴリー(伊万里発)の記事
 PAKUTASOで伊万里のフリー写真素材デビュー! (2016-08-24 13:01)
 伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生! (2016-08-07 12:19)
 田中製麺さんの『伊万里うめ麺』を食べてみた。 (2015-12-27 19:04)
 田中製麺さんの『伊万里にんにく麺』を食べてみた。 (2015-12-15 11:00)
 伊万里のこと好き?伊万里WEB検定にチャレンジしてみよう! (2014-04-28 14:40)

この記事へコメント
ムラカムさん こんにちは。
駅伝大会の応援・・・
寒いと思いますが、がんばってください。
天気がよいと良いですね。
Posted by エグチエグチ at 2008年01月25日 13:32
エグチさん、こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます。

>寒いと思いますが、がんばってください。

応援と言っても、沿道から見るだけですよ^^
本当は、伴走して応援できれば良いのですが、そんな事したら死んでしまいますので。(笑)
絶好の駅伝日和だと良いですね。
Posted by ムラカムムラカム at 2008年01月25日 17:38
ウチの旦那が走ります、鬼塚体協もヨロシク。
Posted by ママ at 2008年01月26日 18:49
ママさん、はじめまして。
鬼塚体協ですね、注目してみて見ます^^
Posted by ムラカムムラカム at 2008年01月26日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。