今年も感動をありがとう!

JRで東唐津駅から福岡空港まで。
姪浜までのJR区間は揺れとモーターの唸りにビックリ。
目的は2007J2リーグ最終戦in博多の森。所謂、九州ダービーを見に。
リーグ最終戦に九州ダービーを用意してくれるなんてJリーグ(*^ー゚)b グッジョブ!!

福岡空港駅から博多の森までシャトルバスも出ていたが徒歩で25分ぐらいなので運動不足の私にはちょうど良いウォーミングアップだった。偶然にもひろさんと遭遇し一緒に博多の森まで向かう。道中は話も弾み体も適度に暖まったし良かった。

サガン鳥栖創設以来アビスパ福岡に苦杯を飲まされてきたサガン鳥栖だったが、今年はここまで2勝1敗。最終戦に勝てば初めて勝ち越すチャンス。
九州ダービーに掛けるサガン鳥栖サポータの想い。
ホームの福岡に負けないくらい声が出ていたし、手拍子もすごかった。

サガン鳥栖 九州ダービー

ご注意

この記事は、2007年12月03日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

結果・・・

3-1で勝利!!

結果だけを聞けば「勝てて良かったね。」で済むかもしれない。
しかし、これまでアビスパ福岡との因縁の対決、ロスタイムでの逆転ゴールや福岡サポーターからの屈辱的なコールなどなど、、それを悔しい思いでずっと見てきた私は、最終戦の勝利は涙が出るほど嬉しかった。
順位こそ福岡を越える事はできなかったが福岡に勝ち越せたと言う事実。
3-1という結果の中で今年で退団する選手のゴールなど博多の森で起こった数々のドラマ。

長年応援してきて、サガン鳥栖の不甲斐なさに罵声を浴びせた事もあるし、何度もサポーターを辞めようと思った。
でも辞められないんですよね。

なぜか?って。。。

サガン鳥栖が私の目の前で感動を与えてくれるから。
サガン鳥栖が元気と勇気を与えてくれるから。

今年のリーグ戦は終わってしまったけどおすすめしますよ。
感動空間の鳥栖スタジアムを。

【関連記事】
>>福岡 屈辱大敗 最終戦の九州ダービー笑顔なく(西スポ)
>>鳥栖快勝 クラブ初 福岡に勝ち越し(西スポ)
>>鳥栖岸野監督「アビスパより強い」/J2(ニッカン九州)

同じカテゴリー(ちょっとサガン鳥栖)の記事画像
2017 J1第30節 ノエビアスタジアム神戸へ行ってきました!
アルゼンチン選手とは非常に相性が良い気がする。
俺的2016シーズン開幕! J1 2nd 第10節 vs 新潟戦
2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。
18:00キックオフ暑すぎ!2015 2ndステージ 第2節 サガン鳥栖vs川崎フロンターレ
同じカテゴリー(ちょっとサガン鳥栖)の記事
 2017 J1第30節 ノエビアスタジアム神戸へ行ってきました! (2017-10-30 21:24)
 アルゼンチン選手とは非常に相性が良い気がする。 (2017-01-31 18:51)
 俺的2016シーズン開幕! J1 2nd 第10節 vs 新潟戦 (2016-09-04 11:41)
 2年ぶりのベスト4目指そう!天皇杯準々決勝ガンバ大阪戦@万博記念競技場へ。 (2015-12-28 08:14)
 18:00キックオフ暑すぎ!2015 2ndステージ 第2節 サガン鳥栖vs川崎フロンターレ (2015-07-20 08:22)

この記事へコメント
おつかれさまでしたあ!

かなりツアーバスも多くてサガンサポ多いな♪
って思ってました。
こんなに。
写真で見るとわかりやすいです。
綺麗なブルーですよね、サガンブルー。
若いチームにさわやかで明るくてお似合い。

天皇杯には、いかれるんですか?
Posted by BERRYBERRY at 2007年12月04日 00:42
BERRYさん、お疲れ様でした。
福岡の選手が2人も自爆してくれたおかげで、九州ダービー的には面白くなくなっちゃいましたね。
でも、それも勝負ですからね、、ま、いっか(^○^)

SAから見ていましたがゴール裏は綺麗なサガンブルーでしたよ。
ひと頃に比べると博多の森にこれだけの鳥栖サポが結集するなんて感慨深いものがありました。
来年はゴール裏全部がサガンブルーに染まるように頑張らないとですね。

>天皇杯には、いかれるんですか?

残念ながら行けないんですよ・・(;つД`)
なんとかFC東京に勝って、準々決勝の熊本でサガンの勇姿を見れる事を祈っております。
Posted by ムラカム at 2007年12月04日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。