和風タバスコで和風ピザから感じた事。

フードプロデューサーの先生とお打ち合わせ。
先生とお会いするのは1カ月ぶり2度目ですが、とても若々しくてパワフルでお話を聞くのも楽しいですし、毎回、元気を頂いて帰っています。
そんな元気いっぱいの先生を見ていると、アイデア料理を生み出し続ける秘訣と言いますか源が何かが伝わってきます。

そんな素敵な先生とのお打ち合わせは、いつもあっという間に時間が過ぎます。
午前中から始めた打ち合わせもあっという間にランチタイム。
打ち合わせを終えて帰ろうとした時に先生が「ちょっと簡単なものを作るから食べていって」と仰って頂きましたのでお言葉に甘えて^^

ご注意

この記事は、2009年04月26日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

先生とスタッフの方が手際よく作って、台所からは素敵なSmellが。

和風タバスコで和風ピザから感じた事。 和風タバスコで和風ピザから感じた事。
新玉ネギとたけのこのピザ。
ピザソースでなんて頂きません。しょうゆ味のピザにしょうがの香りとタケノコのサクットした食感。一口食べたらもうほっぺが落ちる美味さでした。
これは、老若男女すべての方に受け入れられるピザだと思いますし、食材が佐賀産というのがミソですね。

和風タバスコで和風ピザから感じた事。 和風タバスコで和風ピザから感じた事。
新玉ネギのプレーンピザ。
白石の新玉ネギを使ったピザです。そのピザにはアクセントとしてタバスコ、、、
では無く、先生プロデュースの和風タバスコ!!
これが、これまた絶品で、、佐賀産の和風タバスコのネーミングと製品化の話まで出てとても盛り上がりました。

”名物を作る”・”オリジナルを作る”
これには、コンセプトを分かりやすくシンプルに伝え、ターゲットを明確にし経験値から来るアイデアを取り入れながら、しっかりした軸を持った商品じゃないと、そう簡単には売れないし消費者の心を掴む事は難しいなと、先生の言葉の端端から感じ取れました。
これは、WEB制作にも言える事で勉強になりました。
ピザひとつにしても、その裏には色々なドラマが隠されていますね。

これから先生とは長いお付き合いになりそうですので、1回1回の時間を大切にしていきたいと思います。
先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。