忘れかけていた原点を思い出しました。

伊万里ロータリークラブ様から『伊萬里まちなか一番館についてお話してください』との、誠にありがたいオファーを頂きまして、4月の例会の席で貴重なお時間を頂き講演をさせて頂きました。

忘れかけていた原点を思い出しました。

なかなか、一番館の事を大勢の皆様の前で話す機会がありませんので、一番館を知って頂く良い機会になりました。

お話した内容は、
1.本町アーケード撤去に伴う街づくり事業の開始。
2.eまち伊万里プロジェクトからNPO法人まちづくり伊萬里へ。
3.まちづくり伊萬里が行ってきたプロジェクトの説明。
4.一番館のモデル、滋賀県長浜市”黒壁館”視察。
5.一番館の運営母体、伊万里まちなか活性化運営協議会について。
6.伊萬里まちなか一番館がまちなか活性化のためにするべき事業。

全てをお伝えする事は出来ませんでしたが、
ご出席の皆様がとても興味深くスクリーンに映し出された資料を見て下さっていたのが印象的でした。

また、私自身も一番館開館までの足跡を思い出し、忘れかけていた原点を改めて思い出す事ができました。

伊万里ロータリークラブの会員の皆様、この度は貴重な経験をさせて頂き誠にありがとうございました。まだまだ、力不足で行動が伴っておりませんが、今後とも伊萬里まちなか一番館をよろしくお願いいたします。

ご注意

この記事は、2013年05月21日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(館長スタイル【終】)の記事画像
大きな4年間でした!伊萬里まちなか一番館の館長を退任します。
伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生!
とってもジューシーな夜カフェの「シューサレドイッチ」
伊万里のまちなか飲食イベント『伊万里Gyu.Gyuバル』開催!
今年最後の一番館イベントが終わりました。
同じカテゴリー(館長スタイル【終】)の記事
 大きな4年間でした!伊萬里まちなか一番館の館長を退任します。 (2016-10-18 11:25)
 伊萬里まちなか一番館にコワーキングスペース『PORT3316』誕生! (2016-08-07 12:19)
 とってもジューシーな夜カフェの「シューサレドイッチ」 (2016-08-06 13:03)
 伊万里のまちなか飲食イベント『伊万里Gyu.Gyuバル』開催! (2016-05-23 11:04)
 今年最後の一番館イベントが終わりました。 (2015-12-22 13:07)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。