教えているようで学んでいる方が大きいように思う。

佐賀商工会議所さんの専門家派遣事業で小売店さんへ
WEB活用の指導へ行ってまいりました。
教えているようで学んでいる方が大きいように思う。
サイトを立ち上げる時のその熱い思いが表現されていない事。
閲覧者の気持ちを考えていない事。
効果を測定しいない事。

でもWEB活用の源は競合他社と戦える商品力やサービスが
あっての事なんですよね。
商品開発になってくると会社さん全体の話になってくるので
その中に踏み込めない難しさも感じました。

ご注意

この記事は、2012年06月20日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

『今日は本当に来て頂いて良かったです。』

小さい事でも何かを感じて掴まないと仰って頂いた言葉は
出ないと思うのです。
微力ながらお役に立て良かったです。
逆に私も異業種のお話を聞けたりしたり勉強になってるんですよね。

そして帰りにお気に入りのお茶を買いに街のお茶屋さんへ。
そこでたまたまお買い物をされていた社長とお会いし。
お茶屋さんの社長と3人で美味しいお抹茶&抹茶チーズケーキを頂きながら
ショッピングサイトやSNS、ブログについて井戸端会議(笑)

教えているようで学んでいる方が大きいように思う。
お忙しい社長には必要だと思います。ハイ。

すっごい勢いで色々なお話をしたなぁ~。
どれくらいしゃべってたんだろう(;・∀・)
あっという間の時間ですっごい楽しかったです。

よくよく考えてみれば、私が話した数倍も
良いお話を聞かせて頂いたような気がしています。
こちらでもものすごく勉強になりました。

この日はWEBが縁で多くの方に出会えお話しできたとても充実した日になりました。
なんか、この日がきっかけで自分自身に勢いがつきそうな気がします。

今、取り組んでいる様々な事。
喜んでもらえるように頑張るぞ!!
この日お会いしたすべての皆様ありがとうございました。

教えているようで学んでいる方が大きいように思う。
お気に入りのお茶(美人八健)→

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。