「なんとかしよう!」という気持ち。

少しでも売上に繋がるならと、
女性スタッフ皆でミーティングをしてアイデアを出し合い実践する。
もしダメならダメで検証し次に繋げる。

2ヶ月ぶりに訪れたお店が女性スタッフのアイデアで商品説明が
可愛らしい感じに変わっていて驚きました。

「なんとかしよう!」という気持ち。
スタッフさんの名前入り。それだけオススメできるという証拠。

ご注意

この記事は、2012年01月28日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

いかにも女性らしい手作りのポップ。
普段置いてある商品も少し違う視点で手に取る事ができますね。

「なんとかしよう!」という気持ち。 「なんとかしよう!」という気持ち。
台紙もすべて手作りです。何と言っても似顔絵が秀逸^^

上の人に言われてやらされてる感満点のPOP。
スタッフが「何とかしよう!」と思って作っているPOP。
何だか心が伝わってきますよね。

まだまだアイデアを出しつくしていないようなので更に楽しい販促が見れるかも。
次回、お店に足を運ぶのがとても楽しみになりました。

【参考】ヴィレッジヴァンガード:成長の原動力は店長の“個の力” - ビジネススタイル - nikkei BPnet
タグ :POP広告

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。
トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 伊万里のWEB屋が店内改装まで請け負うようになったわけ。 (2020-03-11 18:46)
 トークイベント「アタラシイ みせづくり」大日本市合同展示会 (2020-02-09 16:56)
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 新事業創造センター『PORTO3316』の使い方。 (2016-09-03 12:28)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。