今日で本当にさようなら 485系”リバイバルかもめ・みどり”
485系定期運用終了。
485系2日限りの”かもめ・みどり”国鉄色で復活。
もう2度と見られない風景をカメラに収めたくて、大先輩に頼みこみ撮影スポットへ連れてって頂きました。
ありがとう485系~かもめ・みどり~ 特別ツアー
JNRの国鉄マークに泣けてきます
485系2日限りの”かもめ・みどり”国鉄色で復活。
もう2度と見られない風景をカメラに収めたくて、大先輩に頼みこみ撮影スポットへ連れてって頂きました。
ありがとう485系~かもめ・みどり~ 特別ツアー
JNRの国鉄マークに泣けてきます
ご注意
この記事は、2011年06月26日 に作成されたものです。
現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。
誠に駄作のオンパレードにヘコミまくりましたが、
撮影スポットへ移動する道中の大先輩のお話は非常に楽しく、ためになる事ばかりでカメラの世界が広がったように思いました。
L特急時代のヘッドマークが懐かしすぎる。
早岐駅付近にて
こちらは”みどり”初期型ヘッドマーク。
上有田駅にて
走行中の”かもめ”。
肥前山口~牛津
最後尾のヘッドマークが”さよなら485系”に。。。
肥前山口~牛津
カメラの勉強もかねて、
これからは鉄道写真にもチャレンジしていきたいと思いました。
鉄道目線で見る伊万里も面白いかもしれないですね。
大先輩。
色々な撮影スポットに連れていって下さいましてありがとうございました。
撮影スポットへ移動する道中の大先輩のお話は非常に楽しく、ためになる事ばかりでカメラの世界が広がったように思いました。
L特急時代のヘッドマークが懐かしすぎる。
早岐駅付近にて
こちらは”みどり”初期型ヘッドマーク。
上有田駅にて
走行中の”かもめ”。
肥前山口~牛津
最後尾のヘッドマークが”さよなら485系”に。。。
肥前山口~牛津
カメラの勉強もかねて、
これからは鉄道写真にもチャレンジしていきたいと思いました。
鉄道目線で見る伊万里も面白いかもしれないですね。
大先輩。
色々な撮影スポットに連れていって下さいましてありがとうございました。
この記事へコメント
こんばんは
お疲れ様でした。
天候も思ったより荒れずによかったですね~!
またご一緒しましょう!
お疲れ様でした。
天候も思ったより荒れずによかったですね~!
またご一緒しましょう!
Posted by 伊万里保線区 at 2011年06月26日 23:47
伊万里保線区さま、お疲れ様でした。
良い経験をさせて頂きまして、ありがとうございます。
とても充実した一日を過ごす事ができました。
これからもよろしくお願いいたします^^
良い経験をさせて頂きまして、ありがとうございます。
とても充実した一日を過ごす事ができました。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by ムラカム at 2011年06月27日 10:06
大先輩とご一緒だったんですね、私にとっても憧れの方、構図、アングル、迫力、カッコイイ写真ばっかりですもんね!
・・・という事は、上有田駅でお会いしてたんですね、失礼しました・・・m(_ _)m
これで鉄道写真が初めてとは、自分が少し恥ずかしくなりました・・・(汗)
さよなら485系ヘッドマークは知らなかった・・・(見れずに残念・・・)
撮影お疲れ様でした。
・・・という事は、上有田駅でお会いしてたんですね、失礼しました・・・m(_ _)m
これで鉄道写真が初めてとは、自分が少し恥ずかしくなりました・・・(汗)
さよなら485系ヘッドマークは知らなかった・・・(見れずに残念・・・)
撮影お疲れ様でした。
Posted by 聡窯 辻 at 2011年06月27日 19:28
聡窯 辻さま。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、上有田で失礼を致しました。
鉄道写真は、構図など前もってイメージを持たないとダメですね (。・x・)ゝ
その場に行っても何を撮って良いのかさえも分かりませんww
もう少し大先輩に教えを頂いてから再チャレンジしたいと思います。
今度、機会がありましたらNゲージ見せて下さい!
今後ともよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、上有田で失礼を致しました。
鉄道写真は、構図など前もってイメージを持たないとダメですね (。・x・)ゝ
その場に行っても何を撮って良いのかさえも分かりませんww
もう少し大先輩に教えを頂いてから再チャレンジしたいと思います。
今度、機会がありましたらNゲージ見せて下さい!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ムラカム at 2011年06月28日 14:23