感動の伊万里ハーフマラソンと1月の走行距離150km達成!

感動の伊万里ハーフマラソンと1月の走行距離150km達成!
今年の伊万里ハーフのレース前。佐賀の友人と余裕の笑顔はここまで(笑)

昨年11月の福岡マラソンの大惨敗から気持ちに火が着いて伊万里ハーフに向けて調整。
2時間ギリを目標に12月は走行距離90km突破。
年末も24km走り正月早々1月2日から走り初め。

しかし、レース本番では目標としていた2時間切りならず。2時間1分45秒と残念な結果になってしまいました。

しかし本当に感動できたレースでした。
強風で寒い中、沿道で応援して下さった方、ちょうど体力的にも精神的にもキツイ17km付近で私設エイドを開設して
ランナーを後押しされていた武藤開発さんにはウルっと来ちゃいました。

やっぱりレースに出ると皆さんの応援とゴール出来た喜びで感動させられちゃいます。

今年から3月のさが桜マラソンまで月間150kmを目標設定。
2月の熊本城マラソンとフルマラソンのレースが続くので
1月は伊万里ハーフを終えても気持ちを切らさずに練習できました。

本格的にジョギングを始めて2年。
初の150km達成!
ずっと、いたる所が筋肉痛の1ヶ月だったような気がします(笑)

感動の伊万里ハーフマラソンと1月の走行距離150km達成!
アプリで管理できるのでモチベーションを保てます^^

本当は毎月200km走ると42.195kmを
ちょっとキツイぐらいで走れるスタミナが付くらしい。

熊本城マラソン2017まで残りもあと少し。
レース1週間前にハーフもしくは3時間走のLSDに挑戦するつもりです。

「足を踏み出すのも止めるのも自分次第。ゴールは逃げずにずっと待っている。」
この言葉を心にチャレンジし続けます。

目指すは”さが桜マラソン2017”で4時間30分!
(ちなみに昨年は5時間11分でした)

ご注意

この記事は、2017年02月04日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
皇居ランの夢叶うも小郡ハーフマラソン大会は中止に。
小郡ハーフマラソン2020にエントリーしてしまいました。
『青島太平洋マラソン2017』を走ってきました。
『2017長崎ベイサイドマラソン』を走ってきました!
さが桜マラソン2017 - もう走るのやめよっかな -
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 皇居ランの夢叶うも小郡ハーフマラソン大会は中止に。 (2020-03-12 15:18)
 小郡ハーフマラソン2020にエントリーしてしまいました。 (2020-02-01 21:48)
 『青島太平洋マラソン2017』を走ってきました。 (2018-01-02 15:14)
 『2017長崎ベイサイドマラソン』を走ってきました! (2017-12-05 15:32)
 さが桜マラソン2017 - もう走るのやめよっかな - (2017-03-24 16:35)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。