アイテレビ開局50周年記念企画のテレビ収録をしてきました。

1月11日(水)10時から伊万里ケーブルテレビ開局50周年記念企画
「山口佐賀県知事を囲んでから伊万里発、未来へ」のテレビ収録に参加してきました。

伊万里人のメンバーは窯業の分野から畑萬陶苑の修嗣さん、六次産業の分野からグリーンファームの前田社長、女性起業家の分野から古伊万里酒造の久美子社長さん、人創りの分野から家読・読み聞かせの羽柴さん。

それぞれの分野で伊万里を代表するプロフェッショナルな方たちばかり。
そんな伊万里人の仲間にお声掛け頂いて感激でございます。

アイテレビ開局50周年記念企画のテレビ収録をしてきました。
収録語に伊万里人×山口佐賀県知事と記念撮影

ご注意

この記事は、2017年02月02日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

私は街づくり担当として伊萬里まちなか一番館2階に昨年9月にオープンした新事業創造センター『PORTO3316』の存在意義と今後の見通しと取り組みをお話させて頂きました。

収録当日は山口知事のスケジュール上、打ち合わせができないとの事だったので、
昨年の12月27日に伊万里人メンバーが伊万里ケーブテレビの会議室に集まって
顔合わせと収録内容の事前打ち合わせ。

打合せ時間が当初60分だったのが140分。
すごく盛り上がった事前打ち合わせ。
各分野の伊万里人のお話はとても楽しくて「伊万里をどうしたいのか」というお互いの気持ちが分かって。
結局、「伊万里が大好き!」というベクトルに向かってそれぞれの分野で頑張っておられる。

この打合せ内容をそのまま放送してくれれば良かったのに。
すごくいいお話だったんですよ本当に(笑)

「このお話をそのまま当日にぶつけて下さい」ってプロデューサーがおっしゃいましたけど、
まぁーそう簡単に問屋はおろさんですよね。
私は本番当日は話したかったこと3割も出し切れませんでした。。
撃沈でございます。
ですが、その他の伊万里人のメッセージは必見ですよ。

アイテレビ開局50周年記念企画のテレビ収録をしてきました。
山口佐賀県知事には昨年に『PORTO3316』を視察して頂きました。

そんな伊万里人の想いとそれに対する山口知事の伊万里市と市民に対する熱い思いと見解。
どのような番組内容になっているのか今から非常に楽しみであります。
放送は2017年2月4日(土)11時からが初回放送になります。
ぜひ、伊万里ケーブルテレビ12チャンネルをごらんください!

下記のスケージュールで放映されます。

アイテレビ12チャンネル
2月4日(土) 11:00/14:00/22:00
2月12日(日) 10:00/18:00
2月19日(日) 11:00/15:00/19:00

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりにブログします。
まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。
水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。
手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。
伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりにブログします。 (2020-01-18 17:38)
 まさに零れ桜、庭木ダムへ行ってきました。 (2017-04-12 11:47)
 水面に写る夜桜を見に武雄市赤穂山の八天桜へ行ってきました。 (2017-04-10 15:42)
 手先不器用な私が『モザイクキャンドル』を作ってみたら。 (2017-03-29 19:02)
 伊万里市立大川内小学校で租税教室をしてきました。 (2017-02-28 11:51)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。